2015年02月01日

背徳サンデー。

Dsc 0044正月以来の全休2日間。妻には「それが当たり前」と言われつつの背徳感なり。来週はどうなるかな?
■ショコラの純正タイヤのヤフオク出品と梱包作業でやや腰痛である。妻は町会の仕事、息子は友達との遊びで、家族帯同の時間がどこぞやへ。ランチ後は健康ランドで骨休みとなった。帰路はショコラで高速ベタ踏みだったが、振り切る手前まで順当に加速し、足回りとインチアップで巡航も問題なさそう。
相続、確定申告、銀行・信金関係、人間ドック関係と休日にやることが数多である。

posted by kuchida at : 16:46 | コメント (0)

2015年02月02日

あの日の蒸留。


今夜は早いので、ちょびっとやるか。

posted by kuchida at : 20:51 | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年02月03日

退屈。


たまーの外出が微妙に嬉しいシートヒーター。

posted by kuchida at : 20:06 | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年02月04日

医師がダメ。

B8977Adiaaavwre.Jpg-Large入社以来、初めて取得するヘルスケア休暇で人間ドッグに向かう。しゃんしゃんとコンシェルジェが案内してくれるが、内科診察まで1時間以上待ち。勤務開始が10時からなのだろう。ボソボソ喋りで意味不明、相談事には専門医に行けとしか言わずで、呆れ果てる。個々だけの問題ではないが、人間ドッグのホスピタリティ改革は医師にありではなかろうか。
■帰宅後はダラダラと過ごすが、仕事ばかりでメタボ一歩手前につき、食生活と運動生活を変えねばならないな。

posted by kuchida at : 16:58 | コメント (0)

2015年02月05日

ラクチン。


雪の日も安心、ありがとう。

posted by kuchida at : 21:21 | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年02月06日

歓迎会。


もう何回目かの歓迎会。やれやれ。

posted by kuchida at : 20:33 | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年02月07日

プチツー。


新丸、通勤快速。早めの帰宅を決めたので、アクアライン経由で150kmツーリング。いいバイクだ。

posted by kuchida at : 16:05 | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年02月08日

失策。

Img 0929眠い目を擦る朝、昨日のツーリングでヘルメットと強風と闘っていたせいか、首筋が痛い。その脚でスズキに向かい、ショコラのアンサーバック音が鳴らないように設定変更してもらう。これで近所迷惑を一つ減らせた。そして、久しぶりの大辛味噌ラーメンを10年住んだ街で頂き、14年世話になっている美容院でカットしてもらう。
■雨脚強まる中、不動産屋に向かい問題児と対峙。相変わらずに自己中心的な不平をぶちまけられたが、こちらの説明を行い退席。後の電話によると賃料アップを許容して引き続き住むらしいが、退去して欲しかったところである。他の住人の方に申し訳ない結果に向かおうとしている。

posted by kuchida at : 16:49 | コメント (0)

2015年02月09日

多忙な退屈。


やっぱりプラベートの多忙の方が断然ラクチンだな。

posted by kuchida at : 21:46 | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年02月10日

バックエイク。


腰痛の1日。明日はバイク無理そうだから在宅に挑戦してみよう。それとも急な完治でツーリング通勤か!?

posted by kuchida at : 20:27 | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年02月11日

腰痛なおらず。

R1031660腰痛の建国記念日、バイクに乗れないので出勤は止めて療養することにしたが、妻子はカードゲーム大会に行くらしい。早朝ワークで宿題を終えて、健康ランドに行くことにする。たっぷり暖まり、マッサージを受けてきた。腰は触らずだったが、首と肩は今まで受けたことがない耐え難きを耐える指圧で、施術者に全てを預けた時間だったが、最後は気を失っていた。
■帰宅後は録り溜めたドラマを鑑賞して昼寝を3時間。相応の休養となったが腰痛は治らずで困りものである。自転車に乗る日がまた一日遠のいている。
■ラパンの車高調のダンパー(40段階)はだいぶいじってきたが、ようやくしっくりくる堅さに至りつつある。1クリックでだいぶ違うのが驚きである。
■健康に身を置き、どこかに行きたいものである。

posted by kuchida at : 17:00 | コメント (0)

2015年02月12日

個人タクシー。


やっぱりレクサスよりセルシオだな。無理やり止めた甲斐がある。

posted by kuchida at : 22:06 | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年02月13日

サブ。


久しぶりの北関東。コートなしで4℃、9m/sは寒いなぁ。

posted by kuchida at : 16:57 | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年02月14日

休暇。


長く急な坂を登り和風サンレモを望む。家族の時間。

posted by kuchida at : 16:00 | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年02月15日

研修旅行。


熱海の宿から登山鉄道で彫刻の森に向かい、「今日は仕事できません」のお詫び電話入れたりしながら、踊り子グリーン車で帰京。寿司食べて帰る、我が家の研修旅行。

posted by kuchida at : 15:38 | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年02月16日

長い先行き。

B98Acqkcuaa X0K会社の創業記念日の月曜日。だからこその週末の家族旅行だったが、今日も穏やかな時間を過ごしていた。枕を新調したが、今夜はよく眠れるだろうか?明日からまた多忙な時間が流れると思うと実に憂鬱である。
確定申告もいよいよであるが、今年は果たしていくら徴収されるのだろうか。家も建て替えしたいと妻とあれこれ話すが、まだ10年以上先の話になるのだろうか?その頃、この生まれ育った木造家屋も丁度半世紀である。
■会社も春から定年延長が制度化されるようであり、そうなるとあと17年間もサラリーマンである。それまた実に憂鬱である。

posted by kuchida at : 17:03 | コメント (0)

2015年02月17日

リアルライフ。


楽しい夢のような時間から現実へ。息子は発熱で早退らしい。

posted by kuchida at : 23:16 | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年02月18日

バビューン。


久しぶりにゴルフでバビューンと帰宅したが、車庫で役員と長電話。ガクッ。

posted by kuchida at : 22:33 | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年02月19日

ツマラナイ。


壊れそうな昭和の超特急に払われる高給。乗り心地いいといいんだが、長時間乗車に疲れる日々。

posted by kuchida at : 22:23 | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年02月20日

早々の酔いどれ。


たまには自転車乗りたいな。今の生活じゃ無理かな(≧∇≦)

posted by kuchida at : 19:50 | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年02月21日

9時18時でラクチン。


朝も晩も首都高渋滞中、電車でよかった。

posted by kuchida at : 18:16 | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年02月22日

これ土日。


2日続けて普通の帰宅だが、これ土日。だめだこりゃ。

posted by kuchida at : 19:03 | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年02月23日

同い年。


妻の誕生日、早めに会社を出るが、もう20時。これでまた同い年。

posted by kuchida at : 19:47 | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年02月24日

蓄積中。


オーバーフローしているはずなのに、早々帰宅の日々。土日に向けたスタミナ蓄積のウィークデーか!?

posted by kuchida at : 17:34 | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年02月25日

佳境ing。


夢のような週末以降は休みなし。佳境が続くが、思えば4月からずっとこれ。潮時を思う機会が増えたかな。

posted by kuchida at : 22:00 | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年02月26日

雨の中。


ゴルフで往路まったり、復路バビューン。納期ギリギリに慣れてきた昨今。

posted by kuchida at : 21:13 | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年02月27日

209。


トラブルメーカーが解約の意向らしい。平和が訪れそうである。また、リソース不足のかわし方を覚え始めた間もなく満11ヶ月である。

posted by kuchida at : 22:16 | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年02月28日

タバコミュニケーション。


休出で頑張った後で、ふれあい?タバコミュニケーションを知る幻。広い世界である。

posted by kuchida at : 19:18 | コメント (0) | トラックバック (0)