2015年01月01日

ダークな始まり。

Dsc 0130寝付いた頃の除夜の鐘をうるさいと感じつつの就寝で新年を迎えた。朝イチはよく晴れていたが、定点観測の彩湖に着く頃に丁度陽に雲がかかり始めてその後の曇天と相成った。寒風の後の健康ランドで露天を仰ぐ頃、北国からの便りが粉雪として舞い降りていた。ダークなお正月である。明日からは親戚の来客などがあると思うと憂鬱である。妻からはホテル取ったら?とも言われている。そうしないといつ休むのか?!というのが正直な2015年の始まりである。ラパン、快調。

posted by kuchida at : 18:15 | コメント (0)

2015年01月02日

初心。


RNC7をキレイにする。多忙を言い訳にせず、週イチ乗ってみようかなと考えたが、、、体力減退甚だしかった。ファミレス&ボーリングの後、次姉宅にお年賀&昼寝。父が姉に送った35mm F2.0をDfに付けて光を通す。

posted by kuchida at : 16:44 | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年01月03日

ブルジャニ。

Dsc 0069姉二人が来宅して一応の新年会じみた時間だが、微妙な駆け引きが数多で疲れた。休まったか不明であるが、明日からの出勤のトリガーを上司に引かれ、同僚からも引かれる。ブルーなジャニアリの始まり。

posted by kuchida at : 17:38 | コメント (0)

2015年01月04日

年始、初出勤。


行きたくなかったが、ガンバリ、なんとなく仕事を思い出す。実質たかだか5連休なのだが。朝イチは息子とペーパープレーンを空き地で飛ばすが、松任谷由実は聴こえて来ず。

posted by kuchida at : 19:07 | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年01月05日

はじまり。


年始の有志数多にて、明日の新年会は不要では。部下とも離れ、孤独感の仕事始め。

posted by kuchida at : 20:34 | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年01月06日

イケブクロ。


昨日に続く新年会@池袋。同僚とくる池袋はまた違うな。

posted by kuchida at : 17:27 | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年01月07日

赤信号?


新領域の当たり前を不安に思っているが、経験者が大丈夫というので、信じて帰宅。

posted by kuchida at : 21:47 | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年01月08日

ダラダラ。


使い物にならない数十億円のITツールでだらしなく退屈な一日だった。このダラダラ感は久しぶり。

posted by kuchida at : 21:18 | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年01月09日

イケてる。


大騒ぎで、ボク、最高得点。

posted by kuchida at : 23:22 | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年01月10日

スクランブル。


ダサいミスで急な謝罪休出。昨夜は上野で95点のソナタ帰りで上々だったんだが。

posted by kuchida at : 16:57 | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年01月11日

ナカビ。

Dsc 0184早朝に目を覚まし、深夜映画を後追い再生で鑑賞する。朝イチの美容院で「変革」を依頼し、ツーブロックを初採用。昨夜入手した眼鏡と合わせて、新しい自分をつくっていこうと思う。
■その脚で車高調を入れに行く。もうちょっと落としたかったが、妻の車故20mmダウンに留める。これで良かろう。ダンパーを最弱にしているが、馴染んだらもうちょっとハンドリングマシンにしてみよう。
■待ち時間にいつもと違う健康ランドでアカスリ&マッサージ。戸田界隈とは違うホスピタリティと技術だった。さすが川口である。
■昨日と明日の休出の狭間の日曜日である。

posted by kuchida at : 15:56 | コメント (0)

2015年01月12日

接地感。


通勤快速のR100RSでの往復は首都高ガラガラ。接地感はクスコのショコラの方がビルシュタインのRSよりいいなぁ…問題だ。地に足がつかないのは…自分のせいか!?

posted by kuchida at : 17:12 | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年01月13日

萌えない。


今日も退屈に淡々とこなす。萌えない。ひとり課長也。

posted by kuchida at : 22:02 | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年01月14日

ダメな仕組み。


ダメな仕組みに翻弄され、無駄な時間が過ぎていく。まだずっとこんな感じか。

posted by kuchida at : 23:06 | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年01月15日

発散。


疲労後の飲み会。うっぷんを気持ちよく発散する。

posted by kuchida at : 23:03 | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年01月16日

トライ。


明日も会社だが、少々元気になる。S部長、ありがとうございます。

posted by kuchida at : 21:13 | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年01月17日

馴染み。


通勤快速、首都高激走で短時間通勤。高島平まで遠回りしても20分弱。やっとR100RSの乗り方が分かってきたような…。

posted by kuchida at : 20:38 | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年01月18日

休養に決めた。


身体が重たく動かない故、在宅勤務ムリで休養に決めた。がしかし副業の来客もあり休まらない。明日は動くかな?今月5日目の休日。

posted by kuchida at : 16:29 | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年01月19日

ホリデーマンデー。


熱いボディの休日。

posted by kuchida at : 17:54 | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年01月20日

ダメ。


半休&残業3時間で何とか普通だが、体調不良で効率超バッド。

posted by kuchida at : 20:05 | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年01月21日

赤飯ナイト。


上司&同僚が出張&体調不良で赤飯ナイトのハッピネス。話題は葬儀と人事異動。

posted by kuchida at : 21:01 | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年01月22日

天国と地獄。


久々のカプセル。昨夜とは別世界。

posted by kuchida at : 23:55 | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年01月23日

終わりの始まり。


湯島で迎えた1日が無事終わる。しかし、これは始まりの日である。

posted by kuchida at : 19:20 | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年01月24日

この当たり前。


休出は定時通り。これが普通だと思うと、今はやはりかなり異常だ。地元も旧友との新年会に向かう。

posted by kuchida at : 17:11 | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年01月25日

離陸せず。

Dsc 0167昨日は年に一度の30年来の旧友との蕨の飲み会。3人がそれぞれの人生を歩んでおり、波に乗ったり飲まれたり。会社の仕事と、自営業の仕事の両者に追われる一日で休まらず。プチ昼寝ができるだけましか。
久しぶりにゴルフに乗る。倍以上高いだけのことはあると思う。

posted by kuchida at : 17:01 | コメント (0)

2015年01月26日

峠越え。


一つの峠を越えて、仲間を迎えての懇親会の夜。

posted by kuchida at : 20:16 | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年01月27日

逃避か。


淡々とやるも、ちょっと逃避。別の萌えないに包まれる火曜日。

posted by kuchida at : 20:43 | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年01月28日

えらい。


今日もまぁまぁベストを尽くした。えらい自分。

posted by kuchida at : 21:43 | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年01月30日

中止。


雪で明日のゴルフ中止は嬉しいような寂しいような。

posted by kuchida at : 21:15 | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年01月31日

土曜全休。

Dsc 0099昨日の雪のおかげでゴルフが中止となり、思い出せない位ぶりの土曜全休(とは言え在宅勤務あり)だったが、妻も息子も用事があり、ランチ以外はヒトリ過ごす。R100RSを磨き、DJEBELのバッテリーを充電する。ラパンの純正タイヤを売りに行くが、ほぼ新品を4本1万円という。お断りしてヤフオクで売ることにした。
■Dfも持ち出したが、結局撮ったのは社内からの僅か1枚。泣けてくる寂しさである。明日は自転車でも乗ってみようか?またはバイクで少し出てみるか?今日で1月も終わりである。何かを為しただろうか?
■そう言えば、瞳孔の上部が白みがかっている。いつか僕も父のように視野が狭まり、視野を失うのだろうか。

posted by kuchida at : 21:13 | コメント (0)