2014年09月01日

道は合っている。


明朝は外出故に、本日は帰宅の夜。エンドレスはどこまで続く!?何度かのレビューを経ているが、方向は合っているようである。それが小さなハッピネス。

posted by kuchida at : 22:03 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年09月02日

ツケ。


あれから解放された一日は通常繁忙だが、それは逃避行動であり、完全にツケだな。

posted by kuchida at : 21:00 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年09月03日

新コンセプト。


ナカナカいいワードができた。これで行こう。

posted by kuchida at : 22:52 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年09月04日

サクランボう。


ペッパーナイト、明日につなぐ英気を養う。

posted by kuchida at : 21:18 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年09月05日

どこまで続く。


明日は全休にしようと思っていたが、今日の多忙もありアウト。しかし、髪のカットだけは行くことにした。日曜も終日で休みなしだな(≧∇≦)

posted by kuchida at : 23:08 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年09月06日

何とか両立。


馴染みの美容院で早出対応でカットをお願いし、その後の出社。今日も何とかあれこれ両立。明日は朝から事業所び行くが、天気予報見るとバイクは無理か!?

posted by kuchida at : 18:27 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年09月07日

懐石だが。


休出で7時間、相変わらず眠い。母の誕生祝いで懐石に来たが、入店時の案内対応(見て見ぬ振りで隠れる)、中居のおばさんの香水、ぬる過ぎるお茶とかなりNGだが、味はまぁまぁ。

posted by kuchida at : 18:28 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年09月08日

責任感の所在。


今夜は佳境だと思っているが、皆はどう思っているのやら!?食傷気味じゃなないのは僕だけか!?

posted by kuchida at : 23:18 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年09月09日

悪くない、


昨夜はついにソファで熟睡。安価な宿泊に足を踏み入れてしまった。風呂がなく、やや寒い以外は快適だったな。

posted by kuchida at : 22:15 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年09月10日

おとまり。


お泊りだがポイントがだいぶ貯まったからなぁ。

posted by kuchida at : 23:26 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年09月11日

疲労蓄積中。


今晩もソファか(≧∇≦)眠いなぁ。

posted by kuchida at : 17:12 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年09月13日

ああ。


結局、今晩もタクシー帰りで、3連休レス。

posted by kuchida at : 00:26 | コメント (0) | トラックバック (0)

早帰り。


18時台に電車に乗るとはこれキセキ。明日はまた早いぞ(≧∇≦)

posted by kuchida at : 18:26 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年09月14日

通勤快速。


通勤快速のおかげで、渋滞あっても帰路20分、実にありがたい。明日は休めるかなぁ!?

posted by kuchida at : 21:03 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年09月15日

明日は一区切りか?


本日も長時間労働だったが、朝の二度寝のせいかだいぶ楽だった。明日は接待故、早めに帰れるのがいいな。

posted by kuchida at : 21:25 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年09月16日

お腹いっぱい。


1300人のトップとの打ち合わせ2時間の朝で、夜はグローバル重電の同い年本部長との会食で、明日は1300人のトップ5への説明役3時間。天ぷらと合わせてお腹いっぱいである。

posted by kuchida at : 21:22 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年09月17日

長いな。


難関のりこえて飲み会。そちらの方がヘビーである。明日も長いな。

posted by kuchida at : 21:15 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年09月18日

フリー&スイート。


ひっさしぶりのフリー&スイートな時間でリフレッシュ。違う方向に流れつつある二人である。

posted by kuchida at : 21:14 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年09月20日

黄昏。


黄昏るなんていつぶりだろう。枯れ草の香りに時空を超える思いである。

posted by kuchida at : 17:04 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年09月21日

6ヶ月。

P1000448思い出せない程ぶりのパソコンからの投稿である。休日も8/24以来の4週間ぶりのようやくの1日であり、その間、どれだけ応接室や、カプセルホテルや、当日予約のホテルに宿泊したことだろう。
■異動からまもなく6ヶ月。初めの2ヶ月は新部署に慣れる努力を、その次の2ヶ月は海外に慣れる努力を、そしてこの2ヶ月は来年度以降を描くための努力をしているが、いずれも道半ばである。少なくとも逃げることなく、努力はしている。結果はいずれ付いてくるものと信じている。
P1000498-1■北の大切な子が体制との訣別を果たし、新しい一歩を踏み出すこととなった。どんな未来を描くのだろうか。若さ故の勢いもあると思うが、人生は自分で積み上げるものであり、一朝一夕、一石二鳥でキレイになるものではない。それを知るにはまだ時間を要すると言うことだろうか。その船出を案じている。
P1000450彼岸、家族で墓参りをした。父の遺品である500C/Wで午後の光の中の家族を撮影した。12枚を撮るには至らずで、現像はまた遙か未来になりそうである。今月が一つの山場である。責任を持って乗り切りたいと思う。

posted by kuchida at : 19:52 | コメント (0)

2014年09月22日

夢から覚める。


夢から覚めた日々に久しぶりの頭痛。明日は通勤快速で北上して進捗度上げようと思う。

posted by kuchida at : 20:40 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年09月23日

シハントキ。


北関東への通勤快速だが、30分を切るのは難しい。レトロな加速とハンドリングが身の丈だが、ブレーキはもうちょっと効いてほしいな。

posted by kuchida at : 20:24 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年09月24日

宵っ張り。


甘い夜から数日。またもとの毎日で、会議と作業の繰り返しで宵っ張り。1週間後には変わっているかな?!

posted by kuchida at : 23:16 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年09月25日

あれから1週間。


木曜日はビジーの谷間なのかもしれない。早いと思った退社だが、もう21時だったか。ライフスタイルが変わった半年だな。

posted by kuchida at : 20:55 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年09月26日

御徒町の寿司。


せっかく早く帰れたのに御徒町の寿司屋につきあう。やれやれ、明日もバイクで中距離通勤(≧∇≦)

posted by kuchida at : 21:16 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年09月27日

飛べない翼。

Img 0670最近は久喜への通勤快速となっている我がR100RSである。パニアケースにビジネスバッグが入り楽だが、すり抜けに気を遣うのが難である。明日は久しぶりの新丸ツーリングになりそうである。来週はハイキングに行きたいものであり、行くのである。が、それもまた業務オフと思うとこれまた退屈かも。

posted by kuchida at : 20:23 | コメント (0)

2014年09月28日

プチハッピー。


静かな新丸。通勤は往復とも座れるハッピーだが、明るいうちの帰宅だったら、バイクで来れば良かったな。後悔先に立たず。

posted by kuchida at : 15:26 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年09月29日

はじまり。


明日が締切の計画書だが、ありゃ始まりだな。分っていることだが、そういう部署じゃぁしようがないな。

posted by kuchida at : 22:42 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年09月30日

2Qファイナルデー。


送別会故、定時上がり。黒ビールですっかり眠い。

posted by kuchida at : 20:36 | コメント (0) | トラックバック (0)