2014年06月01日

ドアノブが取れる。

Img 2241息子とAEONショッピングの後に打ちっぱなし(がまぁまぁ好調)。ランチの後、助手席から乗ってくるべき息子の姿がない。心配になり外に出ると、ドアノブがすっぽ抜けて取れたらしい。体重25kgで握力20kg弱の元柔道家の細身が引いたところで取れる代物ではないはずである。ディーラーに行き応急処置。2週間後に交換だそうである。「へぇ」である。カーオブザイヤーの名に恥じる出来事である。

posted by kuchida at : 17:14 | コメント (0)

2014年06月02日

カゲロウデイズ。


iTunesで息子にアルバムを買ってあげる。ジャケットを手書きさせたが、んん、なかなか。今夜は新入社員の有志歓迎会で、居酒屋&パブ。

posted by kuchida at : 23:29 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年06月03日

=?cp932?Q?= 82W=82R=81|=82P=81B?=


生きていれば、父83歳の夜。「自慢の息子」は今日もちゃんと一日を生きました。体のバランスも取りながら、キチンと生きています。

posted by kuchida at : 23:07 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年06月04日

きつきつ。


皇居を見下ろすフレンチで歓送迎会だったが、会費17,000円はきついな。仕事は相変わらずに会議ばかりでデスクワークできないしで、これまたきつい。

posted by kuchida at : 22:02 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年06月05日

雨の夜。


披露困憊の3歩手前。今夜は泊りでなく個人タクシーを自費で。セルシオ…実は初乗車である。

posted by kuchida at : 23:10 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年06月06日

再来。


転職後はすっかり御無沙汰だった海外にまた行くことになる。日曜からインドとバングラデシュである。今までで一番貧しい国かもしれない。どんなところかな?!

posted by kuchida at : 21:41 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年06月07日

真逆。


懐かしい景色が届く。素直に行きたいと思うが、明日からの旅路は酷暑で原始的なところだろう。今日も休出をがんばった。明日は父の法事もある。全てを両立させよう!

posted by kuchida at : 19:10 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年06月08日

フライト待ち。


父の一周忌は和やかに終わり、スカイライナーで成田へ。自宅を出て80分後に成田に着くとは、隔世の感がある速さである。そして、ひっさしぶりに空に飛ぶ。

posted by kuchida at : 17:11 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年06月09日

デリー初日。


最高気温45℃、天気は「ほこり」のデリー。Phoenixの外仕事に比べれば全然ラク。どことなくタイのような景色だが、何かが違う。フィットネスのサイクリングも終えて、後は会食で今日が終わり。

posted by kuchida at : 23:54 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年06月10日

デリー、2日目。


昨日は60年ぶりの暑さだったデリーだそうだが、まぁこういうのは初めてじゃないし、特に驚きなし。

posted by kuchida at : 19:32 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年06月11日

ダッカ。


気温は44℃から37℃に下がったが、湿度は20%から70%に上がった。一足早い夏、パート2である。こんばんはどこで何食べるか?!

posted by kuchida at : 22:14 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年06月12日

ネバダ以来。


ダッカにて昼間のピットイン@ホテル。朝食のフレッシュオレンジジュースに当たったようである。ネバダ以来の大量ゲボと1時間睡眠でカンバックのダッカであった。そして、夜はまだまだ続く。

posted by kuchida at : 22:19 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年06月13日

@ラクノウ。


デリーからプロペラ機で1時間半の街にやってくる。踏切で国鉄の旅客列車を眺める。これが見るべき顧客か。雲をつかむような話である。

posted by kuchida at : 22:33 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年06月14日

8年ぶり。

Img 23642006年末のタイ出張以来の海外出張として、インドとバングラディッシュに行ってきた。成田空港がすっかりと近くなっていたのが驚きで、復路、成田に着陸したのが13:20で、13:38のスカイライナーに乗り、15時前には帰宅、近い。3時間の時差はないようなものだが、それでもボケがあるようである。
国際事業の必要性を感じる旅であった。そこには魚がいる池が間違いなくあるのであった。新規事業よりも堅いことは誰でも証明できそうである。

posted by kuchida at : 15:38 | コメント (0)

2014年06月15日

やんちゃやっちゃったか。

R2067660うちのゴルフのドアノブが外れてしまう問題は、ドア内側の樹脂製パーツの爪にドアの板金がキチリとはまっていなかったことが原因のようだった。製造上の問題である。代車でポロに乗ったが、「こんなにダルいか?!」と思うほどで、ゴルフの優秀さを感じずには居られなかった。
昨日の帰国後から気になっている死亡事故のニュースである。塗装業者がエレベーター内で死亡したというものだが、自営業で紹介される名前は小中学校の同級生と同姓同名で、住所も最寄り故、間違いないのだろうが、そうでないことを願わずには居られない。野球が上手かったやんちゃ坊主だったが、30余年を過ぎ、またやんちゃやっちゃったか?と推察している。Img 0429■今日は父の命日であり、ちょうど1年である。アパートの看板が昨日取れてしまったようで、妻と修復したが、父が取れそうなのを教えに来たのだろうか?父名義のクレジットカードも先週届き、先ほど解約した。これも父が呼び寄せたものなのだろうか。様々な縁というものがつながっているなと思う頃である。

posted by kuchida at : 15:47 | コメント (0)

2014年06月16日

あくせく系。

R2067639帰国したら帰国したで忙しい。朝から会議詰めでランチ。午後は外出先打ち合わせ3つとその間に社内打ち合わせ1つ。帰宅して先週の400通のメールの仕分け&削除に3時間弱。あくせく系だな。

posted by kuchida at : 22:26 | コメント (0)

2014年06月17日

歓迎会。


グループ内の歓迎会。来月もまたありそうだが、懇親は重要である。土曜も早朝ゴルフを楽しもう。

posted by kuchida at : 21:32 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年06月18日

強制有給。


休まねばならぬ有給休暇をようやく取る。が、行き先はビッグサイトで、元部下の慰問。違いは、妻とデートがてらで行ったことである。慰問後は銀座でランチ、カフェ&デパ地下。夕刻に分かれて省庁打合せに向かい定時帰途。休暇としては十分だな。

posted by kuchida at : 16:59 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年06月19日

説明会、ダブル。


午前は天下り先設立の事前説明会で、午後はタイ人の素晴らしき人生と職歴からの講演。後者は、近年では断トツのいい内容だったが、今の自分は前者側だろうな(≧∇≦)

posted by kuchida at : 18:24 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年06月20日

@大手町。


歓送迎会の夜。まだまだしばらく、あくせくいくか!?

posted by kuchida at : 20:53 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年06月21日

普通の土曜日。

Img 0855早朝7Hゴルフに部下3人と向かう。さらに早めのスタートにつき、皆で朝食をとってもなお9時前。一日が長い。帰宅後にR100RSで美容院に向かい、帰宅後は息子と老人ホームのおばさんを慰問し、おじさんのお墓に線香を手向ける。
昨日はボーナス支給日だったと言うことで、息子には紛失してしまいなくしていた3DS LLを贈り、妻には現ナマを贈る。それぞれへの感謝である。

posted by kuchida at : 17:08 | コメント (0)

2014年06月22日

@アメ横、衝動買い。


休出後、ブラリとしたアメ横でいい値段のシャツを衝動買い。肌理が独特で惹かれた。試着したまま、タグを切ってもらい帰宅中。こんなのいつぶりか?!

posted by kuchida at : 17:29 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年06月23日

あれがきた。

R2067699ASEAN諸国の方々との懇親会を終えて、早々の帰宅。定時過ぎの上がりだが、それに大いなる背徳感を思うとは、3ヶ月弱の職歴がそうさせているのだろう。しかし、macbook airを買ったのが届いたと言うこともあり、早々に帰宅したが、データ転送に9時間弱と表示されると、何をしに帰宅したのやら。週末からはトルコに行くが、それまでにセットアップするのは無理そうだなぁ〜。

posted by kuchida at : 20:04 | コメント (0)

2014年06月24日

長い夜。


ぜんぜん終わる気がしない夜である。泊まるか、タクるか?!

posted by kuchida at : 20:06 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年06月25日

カワラノサイ。


週末にはトルコ入り。それまでに終えること、数多だな。積み重ねである。

posted by kuchida at : 23:23 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年06月26日

あれこれドランク。


うなぎのち南銀。ちょっと調子に乗りすぎたか?

posted by kuchida at : 20:52 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年06月27日

第二陣。


明日からは負け戦と言われているトルコへ。やっぱり負けるのかなぁ!?ビギナーズラックは前回のインドとバングラデシュで使っちゃったからなぁ。

posted by kuchida at : 19:15 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年06月28日

飛んでイスタンブール。


これで飛ぶ。ガラガラらしい。

posted by kuchida at : 11:09 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年06月29日

飛んだイスタンブール。


イスタンブールで乗り換えて、イズミールへ。長い一日の終わりはエーゲ海を臨む港町。国際線では映画を3本見たが、可愛い樹里ちゃんと杏ちゃんに惹かれ、美月さんに惚れるばかりであった。

posted by kuchida at : 03:29 | コメント (0) | トラックバック (0)

エーゲ海。


朝イチで、電車とフェリーにのり、交通事情を見学する。午後からは立入禁止場所や珍交差を見学し、高台よりエーゲ海を臨みながらビールを頂く。そしてかなり陽が高い街でディナーを頂き、眠りに落ちる予定である。ここは、中東、トルコの西の端。

posted by kuchida at : 23:10 | コメント (0) | トラックバック (0)