2014年05月01日

@御徒町。


一つの小さな佳境の乗り越えで、昨夜はサウナで一杯頂いた後のカプセルイン。

posted by kuchida at : 06:41 | コメント (0) | トラックバック (0)

ひっさびさ。


やることはいくらでもあるが、明日は旅にでも出てみるか?!5連休だが、2日くらい休もうと思っている。

posted by kuchida at : 21:58 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年05月02日

新丸地下。

20140502新丸へのバイク通勤。地下駐車場は思ったよりも安く、往路の5号線、復路の湾岸線からC2をブイブイ流す。会社にいたのはほんの5時間ほどだが、デスクワークができるということが大きい。平日は各国案件と共通案件の会議に時間の8割を費やしているからなぁ。明日から2日間は休もうと思っているが、それは即ち4月のお休み分と思うと、良くやっている、オレ。

posted by kuchida at : 17:54 | コメント (0)

2014年05月03日

オンパレード。

Img 2193家族でデニーズでの朝食。いつ以来だろうか?そして、AEONでショッピング。これもいつ以来か?ビリヤードを興じた後、サイクリングで20km弱。これもいつ以来か。夜は母も入れて外食の予定で、これまたいつ以来か。

posted by kuchida at : 17:19 | コメント (0)

2014年05月04日

あふれ続けた。

R2067099「アナと雪の女王(3D吹替版)」を家族で鑑賞。ミュージカルアニメというべきだろうか?自分にとってのクライマックスは前半で、閉じていた積年の思いを解放する場面で、大粒の涙にはならずとも、熱い涙が瞳にあふれ続けたというのは感動的であった。この思いというのは、それをRとYに置き換えていたからではないかと思っている。
■短いGWは昨日、今日の2日間でおわり、明日からはまた仕事である。隣グループの若者が「うちはブラック企業」と言いたくなる手薄感は正しい。前線を伸ばしすぎての密度低い仕事は、効率を求めた結果ではなく、流量調整ができていないことに起因しており、それを何とかするのがマネージャーの仕事である。

posted by kuchida at : 21:03 | コメント (0)

2014年05月05日

おわり(≧∇≦)


今日からGW明け。薩摩とインドから今朝帰京した部下たちとの打合せ。やることが尽きない(≧∇≦)

posted by kuchida at : 19:23 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年05月06日

飛べない翼。


結局2連休(土日)のGWだった。上司と部下は世界を飛び回り、ずっと居残りの課長なり。

posted by kuchida at : 18:16 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年05月07日

ピンホール。


また泊りか。しかし3千円で泊まれるところが結構あるなぁ。視野を広くしなければ。

posted by kuchida at : 23:55 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年05月09日

京橋界隈。


今夜もホテルか。帰宅するより楽だが。

posted by kuchida at : 00:14 | コメント (0) | トラックバック (0)

いえじ。


久しぶりの帰宅で明日は早起きでゴルフ。しかし、昨夜のカプセルホテルはイマイチだったなぁ。イヤイヤじゃない仕事なのでml楽しくやっている。

posted by kuchida at : 21:04 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年05月10日

強風ゴルフ。


コンペで準優勝&ドラコンで、ようやく稼げるプレーヤーに。ネットでは優勝だったが、初出場だと準優勝だとしてもまぁ嬉しい。

posted by kuchida at : 20:00 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年05月11日

落ち着かない日々。

Img 0749久々の全休だが、昨日のゴルフのせいか朝から涙が止まらず。日焼けと風かな。それでもR100RSにて眼鏡市場に出向き、眼鏡新調。そして、アパートの水漏れ対策の見積取得や、たかたで買った電子辞書の初期不良対策を終え、午後からは妻と生活用品購入、カフェ&温泉リラックスで夜を迎える。夜は夜で姉が来宅でその対応。
■合間を縫って社用文書の手直しをずーっとやっている。ザ・サラリーマンである。
■落ち着かない日々は、まだまだ続いている。普通の日曜日が懐かしい。

posted by kuchida at : 21:47 | コメント (0)

2014年05月12日

なつかしや。


8時半から20時までランチミーティング込みでずっと打合せ。昨日の昼下がりが懐かしい。

posted by kuchida at : 22:13 | コメント (0) | トラックバック (0)

遅延。


早めに帰れるのは飲み会故だが、90分遅延でスタート(≧∇≦)

posted by kuchida at : 23:11 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年05月14日

定時とは?


20時からが定時の日々。go to capsule。明日は飲み会で定時退社。

posted by kuchida at : 00:30 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年05月15日

成長の実感。


あれから3年。3人目の上司に仕えている。

posted by kuchida at : 22:43 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年05月16日

深夜業か飲み会。


久しぶりの3夜続けての飲み会。ランチはピンチヒッターのビール込みのすき焼き会食だったし、相変わらずに生産性がガタガタ。

posted by kuchida at : 22:18 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年05月17日

やりきった。


土曜日も8時から23時までやりきった。優先順位下げた二つはあきらめたが、それ以外は何とかである。明日は一日全休で英気を養おう。

posted by kuchida at : 23:35 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年05月18日

両立。

20140518昨日は定時から23時までの休出で、やるべきことを全うできた。時間がぎりぎりだし、まだ人の言葉を借りるだけの表面的な仕事ではあるが、一歩ずつ成長し、一歩ずつチームの一員になっている実感が、そして、皆の責任感に追いつくモチベーションが、今の僕を突き動かしている。
■今朝はプチドライブ。そして、家族での丸亀製麺の後は秋が瀬を散策し、道満で金魚釣り。家族との週休一日を過ごせるようになっていることに間違いはなく、公私の両立に向けた日々にも近づいている。そして、今はもう夏休みの帰省の話題が夜をさらっている。

posted by kuchida at : 20:28 | コメント (0)

2014年05月19日

願望。


彼の地にまた行きたいな。

posted by kuchida at : 22:21 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年05月20日

終焉。


2007年から7年間の取組みの最後の日を迎える。このカフェでいろんな思いを抱いていた。結果ではなくプロセスから多くを学んだ日々であった。感謝をよく伝えたい。

posted by kuchida at : 16:15 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年05月21日

かすみ。


ノー残業デーは遊びに行くはずだったのに、定時前までに会議が6時間で定時後は会議が二つ。お遊びは無理だった。それにしても、昨日のエビデンスづくりのための御省庁呼び出しの会議はいいサボりネタだったな。

posted by kuchida at : 21:37 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年05月22日

グチラーズ。


社内外打合せがいつもの半分だったので帰宅早いはずだったが、愚痴を聞かされる(≧∇≦)

posted by kuchida at : 21:17 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年05月23日

不幸のSMS。


放っておいても明日は休出だったが、不幸の手紙が届き、部下も巻き込み尚一層忙しくなる。自分の言葉で語れることが相変わらずに稀有なのがもどかしい。明日はバイクで行くかなぁ?

posted by kuchida at : 22:04 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年05月24日

飛べないまま。


4月以降の週休1日以下を継続中。力技と知恵比べの日々であるが、相変わらずに飛べないまま。6等星からの脱却を望む。

posted by kuchida at : 19:18 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年05月25日

日曜日らしさ80%。

Img 1850疲労困憊でも早起きは日課であり、R100RSにて首都高を流してくる。約60kmのノンストップツーリングを楽しむ。
■が、帰宅すると蓄積した疲労故であろうマッド・スリープでお昼時。
Boduxr2Cuaazc91-1■午後からは法事の準備と、ご近所さんの油絵の展示をみてくる。「寒々しい冷たい世界である積雪の中にある色彩が温かな空気感を与えてくれる画家さんらしい作品」であった。
■その後は家族で銀座ライオンで赤面の日曜日であった。&あちこちで社用電話とメールにも追われる日曜日であった。

posted by kuchida at : 16:34 | コメント (0)

2014年05月26日

タクシーかな。


今夜も残業で午前様。女の子も一緒だしタクるか。

posted by kuchida at : 23:57 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年05月27日

1/57。


タイレストランで私を磨いてもらう。そして、あれこれを知る。

posted by kuchida at : 22:41 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年05月28日

人間力。


新たな出会いで飲み会。浦和のスナックは初めてだったが、人間力のある25歳をビジネスパートナーにしたいと思った。やっぱり人間力だな。

posted by kuchida at : 23:38 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年05月29日

やり残した感。


久しぶりの21時前の退社。やり残した感がいっぱいだが、流石に眠い。

posted by kuchida at : 20:50 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年05月30日

ヤバイ。


今日もやりきった一日だった。大手商社にて、南インド人とのテレビ会議があったが、実践力ゼロの1時間だった。こもった室内の訛り英語は遠く響くコーランにしか聞こえなかった。ヤバイ。

posted by kuchida at : 20:19 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年05月31日

リザーブ。

Bo7Rexqcaaawvwl昨日は早めの帰宅にて今日は早めの出発で30分間の首都高通勤。「BMWで新丸へ」というと聞こえが良いが、その実は「旧車で休出へ」。今日も仕事がはかどった。帰りは首都高で川崎まで流し、新木場経由で荒川沿いから高島平に抜けての帰宅。新木場過ぎでリザーブに入ってしまったが、コックが二つあるのをいいことに戸田まで乗り切った。慣れたくないが、これはまたいい週末である。

posted by kuchida at : 18:54 | コメント (0)