2014年04月01日

@新世界。


新世界で知り合う人、再会する人。いつ花咲くかな?!

posted by kuchida at : 18:01 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年04月02日

1G!


負けないチームビルディングに取り組む。

posted by kuchida at : 22:40 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年04月03日

3連続目。


3夜目の飲み会。ウコンとヘパとバファリンの売上に貢献中。

posted by kuchida at : 23:09 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年04月04日

4夜目。


今夜は送別会だが、既に数カ月がたっているような感じである。

posted by kuchida at : 17:21 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年04月05日

絶好の機会。

Img 20324夜連続の歓送迎会の後の土曜日だが、休日出勤。昨期の振り返りと今期のアクションを課長同士で話し合うというのは絶好の機会で、いい休日出勤だったと思っている。意味のある5時間だった。そして、挨拶回りで読み切れなかった膨大な資料も読めた4時間であり、いい一日だった。が、疲れた。

posted by kuchida at : 19:19 | コメント (0)

2014年04月06日

休息充電。

Img 0802遅めの朝を迎えたが、まずはゴルフの打ちっぱなしにて100球。4ヶ月ぶりにクラブを握ったが、後半はまぁ何とか持ち直したと言えそうである。再来週の元同僚との時間を楽しみたいものである。
■帰宅後は家族で蕎麦屋&花見。病み上がりの息子故、軽く過ごした一時である。その後は泥寝で体力回復し、来週の新たな仲間とのツーリングに向けてバッテリーを充電し、車体を磨く。
■異動直後の日曜日はあっという間である。

posted by kuchida at : 19:24 | コメント (0)

2014年04月07日

6日目。


上司と部下のしもべとなり、認識、判断、操作する。しかし、ルールと社会の知識不足がいびつを形どっている。

posted by kuchida at : 22:02 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年04月08日

ギク。


swedishは部下の先輩で、競合君は元同僚の後輩で、世間とは狭い一夜であった。思い返すと、超高学歴の部下3人を統括していることに気付く夜。

posted by kuchida at : 20:31 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年04月09日

7丁目。


競合と火鍋&7丁目。何かは深まったか!?

posted by kuchida at : 23:03 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年04月10日

居残り課長。

Bhn4Bwuceaejibi-1チームプレイと言われても、寝過ごしに不整脈に急な出張と言われると、遠隔交流でやるしかないし、厳しい環境である。責任を負う人が次々と出て行ってしまうと、着任10日の居残り課長ではどうにもこうにもならずではたと困る。

posted by kuchida at : 21:42 | コメント (0)

2014年04月11日

一輪咲かせた。


できないなりに花を咲かせられた気がする一日だった。

posted by kuchida at : 23:11 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年04月12日

妙義に観桜。


新たな仲間が主催のツーリングで妙義まで。超安全運転でストレスが溜まり、帰途の高速は暴走気味。観桜は儚さと息吹に春を感じた。300km強の11時間だった。

posted by kuchida at : 17:31 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年04月13日

休息。

Img 0808昨日はR100RSで300km強の妙義山ツーリング。真面目な感じの超安全運転で閉口モードだったおかげもあり、燃費も17km/L超で、エンジンオイルの消耗もほぼゼロ。低速で倒し気味の際に時折、前グリップをなくすのが怖い。しかし、味噌こんにゃくの特大セットをパニアに入れて帰れるのが凄い。そう言えば、野寺のW650は売れたようである。
■すっかり春なので、ゴルフもスタッドレスから夏タイヤに交換。忙しく過ごしているから、そのうちに酷暑の頃を迎えるのだろう。
異動後は稼働日の3/4は飲み会。休日入れた13日のうち11日は昨日のツーリングも含めて社用。実に落ち着かない日々である。

posted by kuchida at : 16:33 | コメント (0)

2014年04月14日

ビジーマンデー。


7時から22時まで休む間がない月曜日。異動後3週間目の始まりである。

posted by kuchida at : 22:28 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年04月15日

不思議感。


今日も朝一番&夜最後。皆、本当に忙しいのだろうか?!しかし、2日続けて女性と退社。

posted by kuchida at : 22:22 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年04月16日

日本語が分からない3週間目。


ひっさしぶりの19時帰宅だが、パソコンあるし仕事だな(≧∇≦)

posted by kuchida at : 18:43 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年04月17日

エライ!


今日もナカナカよくやった。楽しく及第点。

posted by kuchida at : 23:13 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年04月18日

電車が来ない家路。


今日もよく働いた。明日はゴルフで、明後日はまた会社だな(≧∇≦)

posted by kuchida at : 22:00 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年04月19日

いいよ。


5ヶ月ぶりのラウンド。後半は上り調子で自己ベスト。こちらもなかなかやる〜と言いたい結果である。あとは明日の仕事だな(≧∇≦)

posted by kuchida at : 21:07 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年04月20日

仕組みが悪い。


半日強で終わると見込んだ休出だが、結局は定時超。多元化データとクロスチェック不足で事実把握できていないことが原因である。来週末の職場ゴルフを楽しみに明日からもがんばろう。

posted by kuchida at : 18:47 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年04月21日

ダイナミズム。


研修受入の新入社員を囲む会の季節到来で、自部署が社内でダイナミズムNo.1を誇る。4週間目にして、僕も一員か。

posted by kuchida at : 20:17 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年04月22日

新世界。


今週も飲み会2日目(≧∇≦)新世界がまた拡がった、大宮で。

posted by kuchida at : 21:51 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年04月23日

ひっさびさ。


今月初の定時退社で帰宅だが、何だか背徳心。アルコールなしにグッスリ寝たいものである。

posted by kuchida at : 18:24 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年04月24日

おそるおそる。


薄氷を踏む日々の中、今日も無事に終わる。明日はまた別の薄氷を踏みに行く。

posted by kuchida at : 22:05 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年04月25日

今週もよく頑張った。


マルチタスクはどこまで続くか?視点も視野もまだまだ拡大中。

posted by kuchida at : 19:32 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年04月26日

63.

Img 0817陽春の候、部下3人と三郷でゴルフに興じる。ハーフプレイだったが、かろうじて首位を頂く。改装前のパブリック故、不便もあったが、季節を楽しく感じることができた。心底楽しいか?と問われれば、そうでない顔にも見えたが、それが今の僕の上司としての実力値だろう。
■明日はまた出社して、今週の遅れを取り戻しつつ、来週の仕掛けをしてこようと思う。充実した日々の中で薄氷を踏みつつもギリギリに役職を果たしている四月である。家族には不便をかけ、一緒に過ごせず、退屈に過ごさせている点を許して欲しいと思っている。

posted by kuchida at : 18:41 | コメント (0)

2014年04月27日

4週目。


休出サンデーが板についてきたか?!

posted by kuchida at : 18:07 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年04月28日

オーバーフロー。


1ヶ月が経ち、どうみても300%超の業務量でオーバーフローだな。

posted by kuchida at : 22:50 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年04月29日

エンドレスの予感。

Img 0811今日も休日出勤の昭和の日。しかし、疲労も蓄積してきたので、15時あがりで自宅近くの温泉で60分間のアロマ。明日はエンドレスの予感で少々気が滅入る。それでもなお、眩しい季節に向かっていこうと思う。

posted by kuchida at : 21:23 | コメント (0)