2014年03月01日

雨の土曜日。

2014012815何も残らない土曜日的な過ごし方。R100RSの車検が上がったというので明日撮りに行こうと思うが、南岸低気圧通過の曇天らしくてちょっとイヤだな。値段もナカナカで、W650の2倍近くだ。

posted by kuchida at : 16:50 | コメント (0)

2014年03月02日

15回目の車検が完了。

2014012813霧雨の日曜日、R100RSの車検が完了して引き取りに行く。車検自体はフォークのオイル漏れ対策とフルード&オイル交換程度で、それでも13万円近くと高かった。
■それよりも、クラシックBMWのプロによると、シリンダーとピストンのクリアランスが大きく、バルブの気密性が落ちているらしく、処置には片手近くいくらしい。1つ9万円強のピストンが2個に上部O/Hはまぁ大がかりだからな。しかし、それをやるとエンジンの味がガラリと変わるらしい。来年に向けて貯金でも始めよう。
■足回りはその後だともアドバイスを受けた。記録簿を振り返ると、前回のO/Hは20年前のようだから・・・と。32年の歴史は、やはり深いものがある。

posted by kuchida at : 20:50 | コメント (0)

2014年03月03日

@MMコンビを前に。


マイペースで行きたい。あの拒絶ぶりには驚いた。ニュートラルに受け止めたいものである。

posted by kuchida at : 23:49 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年03月04日

悪夢再来直前。

Img 0290またまた雲行きが怪しく、納期厳守に赤信号か。青矢信号が出てきて欲しいものである。2年前の悪夢を思い出すが、傍観者気味で、場慣れしてきて余裕の弥生である。

posted by kuchida at : 21:00 | コメント (0)

2014年03月05日

@その岐路。


幾つかの岐路、それぞれを真っ直ぐに行って欲しい。

posted by kuchida at : 21:20 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年03月06日

結果はいかに。


退屈かかえるモノクロの木曜日。明日は場合により定時後に神戸に行こう!

posted by kuchida at : 21:32 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年03月07日

2人目のパス。

404927319道は真っ直ぐに繋がっていたようである。明日は神戸に行くことにしよう。13年のタイムスリップを経て、2日間を過ごし、新しい生活の第一歩を踏み出す準備を一緒にしようと思う。
■贅沢なことを言うと、本当は今夜の移動で、土日を瀬戸内を見ながら過ごしたかったというのがあるが、それは本当の贅沢であり、かなうべきものではなかったと振り返っている。
■まずは明日を楽しくすごしたいと思っている。

posted by kuchida at : 20:11 | コメント (0)

2014年03月08日

@神戸、元町。

250万円?の申し込みをして、中華街で夕飯をとり、高層階の夜である。

posted by kuchida at : 20:09 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年03月09日

@道頓堀。


13年ぶりの朝や食事はありのままのそれで、それがまた成長である。これはゴールではなく、スタートである。次回は3週間後。

posted by kuchida at : 13:52 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年03月10日

@うどん屋。


濱田酒造の拡販に勤める夜。また、部長さんとのみたいなぁ。

posted by kuchida at : 22:49 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年03月11日

あぁ無情。


白い文字の中の新しい道を行こう!

posted by kuchida at : 18:29 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年03月12日

花粉症3日目。

Img 0743こちらはそれがちゃんとあるやつで、掲示板でもしっかりと見てきた。嬉しい限りである。自分も3勝6敗の試験人生だから、まぁ分かち合おうと思う。花粉症の3日目。だるくてキツイ。

posted by kuchida at : 19:04 | コメント (0)

2014年03月13日

あれからひとつき。


明日に贈るものを準備してないなぁ。先延ばしでいいかなぁ?

posted by kuchida at : 22:41 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年03月14日

ホーム・テプラ。


自宅用のテプラを自営業経費で買う。これはナカナカ使えそうだ。

posted by kuchida at : 21:00 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年03月15日

春近い土曜日。

Img 2056今日はこの後、新規事業創出でパートナーとなって頂いた企業の担当のカタと久しぶりの再会の夕方の飲み会に行く土曜日を迎えている。アパートのクレームに対する枝切りや目隠し切りもあるが、バイト代が欲しいものである。明日はさいたまシティマラソンに息子が出るが、発熱気味。どうなるだろう。

posted by kuchida at : 14:17 | コメント (0)

2014年03月16日

飲み会8時間。

Img 2079昨夜はフレンドと16時〜24時までの8時間の飲み会。あんなに長く飲んだのは20年ぶりくらいではないか?
■それでも今朝は6時過ぎに起きて、息子のさいたまシティマラソンの応援に行く。実に眠く、走る人がまるで別人に見えた。ほぼ指導なしで大会に臨んだが、去年よりも10%近くスピードアップしており、3年生と4年生の違いを感じた。よくやった。
■帰宅して深い一寝入りの後、R100RSを走らせる。定番の20km程を流すが、17℃近くあったこともあり、昨日から来ているヒートテック、ニット&春ジャンバーではすっかりと汗ばんでしまった。よし、どこかに走りに行くか?と思っている。

posted by kuchida at : 17:51 | コメント (0)

2014年03月17日

ステートメント。


弘先輩の言葉を受け『期待にタイムリーに応え、甘えずに全うする』と行動基準に4文字追加する。

posted by kuchida at : 20:26 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年03月18日

パスポート。


また外国に行く日が始まるのか。7年ぶりにパスポート取りに行くかな。人生とは、どうして希望しない方ばかりに行くのだろうか。しかし、それが人生の幅を拡げるということだろう。そういう点ではハッピーである。

posted by kuchida at : 19:21 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年03月19日

@東京駅。


「栄転ね」と祝福だか、冷やかさられてるだかの夜である。

posted by kuchida at : 19:41 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年03月20日

@プレ歓迎会。


2夜連続の歓迎会。期待を感じる。R100RSよ、僕をインドに連れて行ってくれ!

posted by kuchida at : 22:05 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年03月21日

未来をもっと大きく。

2014012812昨夜、アゲアゲ気分で未来のモチベーションを語り、新しい世界への期待を語っていた。スーツケースを十数年ぶりにAmazonでオーダーし届いたが、Mサイズにも係わらずだいぶ大きく、今思う未来はまだ小さいことに気付く。最小限のリソース(持ち物)で最大限とおくに行きたい僕にとって、Mサイズのスーツケースは世界1.5周分くらいなのだが。
■R100RSで親戚回り。大きめのせんべい缶が4つ丸々入り、頂き物も十分に入る快速バイクである。しかし、さすがに生卵だけは受け取り拒否したお彼岸である。

posted by kuchida at : 20:17 | コメント (0)

2014年03月22日

プロのごめんなさい。

Img 0797こないだの強風で梅の花がすっかりと落ちてしまった彼岸である。朝イチで会計士さんのところにいき、マイ確定申告について尋ねてきたが、「間違えました、ごめんなさい」を連発される。お友達に依頼というのは厳しくも甘く微妙な関係性である。

posted by kuchida at : 20:13 | コメント (0)

2014年03月23日

ぶつけられる。

2009052333久しぶりにお巡りさんのお世話になる。Djebelでコンビニから右折で出ようとしたら、後続の左折車両に追突され、転倒。右半身の力がやや落ちており、ダメージがあるようだ。しかし、車速0なので、大事ではないと思っている。明日は午前半休で脳神経外科に行きつつ、パスポート申請をしてこよう。
■それにしてもDjebelは追突されて転倒程度では、ほぼノーダメージ。ハンドルとミラーがずれた程度。むしろヘルメットの交換こそに費用を要しそうである。ちょうど欲しかったし、良かったかも。当方過失0だし、自分の保険から見舞金も出るようだし。
■しかし、欲しいのはお金ではなく、暇である。

posted by kuchida at : 17:07 | コメント (0)

2014年03月24日

発進8日前。


先週の歓迎会2回に続き、今夜は足掛け3回目の送別会。挨拶まわりもいよいよ始まる。昨日の追突事故にからみ脳神経外科に行きMRIを受けたが、既にある脳梗塞も拡大なく、事故の障害もないとのこと。あとは身体の痛み取りと保険金取りだな。パスポートも3/31に間に合いそう(≧∇≦)

posted by kuchida at : 17:41 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年03月25日

頑丈くん。


アルファードに追突され転倒しても、どこが壊れたか不明なほどに丈夫なジェベル。物損の保険金受領に向けた動きが進捗しているが、ジェベルの請求は0である。最終的にいくらもらえるやら。

posted by kuchida at : 19:05 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年03月26日

さよなら、シーユー。


挨拶回りの一日。惜しむように笑顔でいつまでも送って頂ける。辞めちゃうわけじゃないんだけれど。思いだけで仕事ができればいいのになぁ。夜はスイーツ会でガード下!?

posted by kuchida at : 13:50 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年03月27日

あと2日。


現職の稼働日もあと2日。挨拶回りと年度末処理でちょうどいい時間である。多くの歓送の言葉を胸に生きている。

posted by kuchida at : 18:53 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年03月28日

@小束山。


標準時の夕暮れよ、たくましくおがってくれ。

posted by kuchida at : 21:27 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年03月29日

長い一日、


13年分、みっちりやっている(≧∇≦)久しぶりのプレイングマネージャー。

posted by kuchida at : 20:49 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年03月30日

@新神戸。


3日間、しっかりやり切る。珍しくフルパワーでコンプリート。やればできるワタシ!?

posted by kuchida at : 14:14 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年03月31日

2014春。


年度末だが、最後の挨拶回りは談笑の時。久しぶりにパスポートも取得し、ビザ取得の準備も整う。明日からは、久しぶりに若い部下が3人もつき、数値責任も追う。激動の春である。

posted by kuchida at : 21:05 | コメント (0) | トラックバック (0)