2013年06月01日

退屈しのぎ。

P5256564お一人様で納品に行く。可もなく不可もなく。新しいミッションを作らなければ、この退屈さはしのげないだろう。

posted by kuchida at : 06:34 | コメント (0)

キャッチボール。

20130601父を見舞う。ひげそりしてあげると、やりやすいように表情を変えている。意識がないように見えるが、しっかりしているなと思い見ていた。
■息子のリクエストでイオンに行き、ソフトボール投げの練習用のボールを買い、キャッチボールをする。今時の子は普通に野球などやらないので、フォームがメチャクチャ故、それを指導する。
■W6に、キジマのサイドバッグサポートを取り付け、Goldwinのサイドバッグを合わせてみる。これで息子とツーリングに行くのが楽しみである。明日はどんな一日になるかな?

posted by kuchida at : 18:44 | コメント (0)

2013年06月02日

普通のようでそうでない。

777504222朝イチは530運動で自宅敷地前の環境美化清掃で、その後、息子とW6で父の見舞い。昨日よりも元気なく切ない。秋が瀬でのソフトボールの投球練習、アテンザ試乗、金魚釣り堀で日曜日が終わる。普通の休日のようで、そうではない日曜日であった。それは心持ちだろう。

posted by kuchida at : 17:14 | コメント (0)

2013年06月03日

82歳。

P1010300父の82回目の誕生日を迎えた。もう誕生日は迎えられないとおもいながらの2週間だったが、まだしばらく生き長らえそうな状態であり、一応の安堵である。

posted by kuchida at : 20:21 | コメント (0)

2013年06月04日

やれやれ。

P1000156相変わらずに萌えない一日だが、やるべきことはあれこれで時間が足りない。明日もそんな感じでムダな時間を過ごしそう。やれやれ。

posted by kuchida at : 18:58 | コメント (0)

2013年06月05日

流血たんこぶ。

P1010262午前中はあれこれであっという間に終わり、若い営業マンとランチを頂いた後に、ポロで事業所へ。これまたあれこれであっという間に夜を迎えてしまう。
引っ越しにより一般道での通勤距離が26kmから34kmに延びたが、122号の流れが速く、思った以上に早々に帰宅することが出来た。
■それはさておき、今日は車のドアに頭を挟まれてしまい、たんこぶができて、流血もしてしまった。久しぶりに頭がガツーンと痛い夜であった。あちらはあちらで最近が赤く増えてしまい参っているが・・・
■citiバンクの口座もいよいよ使用開始で、外貨預金と投資信託に手を染めてみるが、大嫌いなアベノミクスの逆ザヤがイタイ。安倍首相、そのうちに暗殺されるのではなかろうか。

posted by kuchida at : 21:51 | コメント (0)

2013年06月06日

オージービーフ贔屓。

2009102541citiバンクにて外貨定期預金に1本をつぎ込んでみた。金利は短期とは言え8.9%と破格。1年位塩漬けにしておこうと思うが、来年の今頃、どんな質の笑い顔で残高を見るだろうか?!とりあえずはオージービーフをひいきにしようと思う。
■明日は久しぶりの出張で大阪へ行くが、夕方には東京に戻る必要があるので、ゆっくりはできないな。

posted by kuchida at : 20:18 | コメント (0)

2013年06月07日

弾がない。

R2066230久しぶりの出張で大阪へ。キャラのどぎついのが性に合わないが、郊外の田舎町の社長さんは人なつっこくてイイ男であった。それに対して、技術的に応えられないというのはここ数年の相変わらずである。弾がないなかで何をどうせよということだろうか。トホホ。

posted by kuchida at : 22:06 | コメント (0)

2013年06月08日

普通の土曜日。

P5085203-3久しぶりの4時半起きで、W650のシートをヤフオクゲットの純正シートに戻す。後付け品はオフセットステーが入るので、その取り外しがあった。走ってみると、光軸が高い。そうだ、Ohlinsのサスに変えて10mm程リアが下がっていたのである。それも直しての朝の趣味の次噛んであった。
■息子と朝の父をみにいく。点滴だけの栄養と水分で、一時はやせ細っていたが、今はむくみ太っている。帰宅して母と妻と転院予定の病院の面談に行く。まるで昭和の病院は半世紀前の作りで、何とベッドも手回しリクライニングである。そして、エレベータも著しく遅い。
■午後は息子を柔道に送り、打ちっぱなし&ショッピング。土曜日はあっという間に過ぎゆく。

posted by kuchida at : 17:29 | コメント (0)

2013年06月09日

日焼けサロン@成蹊。

104 7503-1しょーもない資格試験を受けに吉祥寺まで。6割で合格だが、全然勉強しない割りにはそのくらいは出来ていそうな予感。ヘタに合格してしまったら、次回は筆記試験を受けなければならない。それまた面倒である。
■試験は午前も午後も1時間後の早期退室で昼休みはキャンパスのベンチでうたた寝で日焼け。午後は1杯引っかけてで赤ら顔。地元の駅にて、たまたまショッピング帰りの妻子と待ち合わせたが、「パパは日焼けサロンでしょ?!」とのことである。。。日焼けサロンだと頭痛はしません。
■明日は有給休暇で銀行へ行き、マンション売却の受け渡しの儀式である。

posted by kuchida at : 19:53 | コメント (0)

2013年06月10日

グッバイ、武蔵浦和。

R1035262有給休暇で朝から三井住友銀行に出向き、マンション売却の引渡し。電信扱いで札束を見ることはないが、数字が右から左、左から右に動き、幾ばくかが手元に残った。百万円台は妻に授け、十万円台は僕がもらう。
車もバイクも買わないことに決めたので、W6のフォークオイル交換をオーダーしてきた。そして、ボロボロにサッシが壊れた網戸も。
■免許証のゴールド更新も済ませ、さいたま市の住所もどんどんとIDから消えている。

posted by kuchida at : 17:19 | コメント (0)

2013年06月11日

@響。

久々にまともな飲み会。やっぱり良質じゃないとな。

posted by kuchida at : 21:55 | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年06月12日

シウマイ。

R2066650-1午前の御前会議のあとは横浜へ。元部下とシウマイ弁当を食べながらグリーン車での帰宅である。W6のシートを純正シートにヤフオクゲットの9千円のに戻し、旧シートをヤフオクに売りに出したら15千円。6千円のウフフである。

posted by kuchida at : 20:06 | コメント (0)

2013年06月13日

高齢者検知。

P1010241-1今日も萌えない一日だったが、外注さんとトレンド分析を1時間。それはそれで楽しい時間だった。老人検知だな。
■明日は海外大学に長期派遣されていた先生のところにご挨拶。学部生がうちの会社の内定を取っているとのことで、世界は狭いなと思う。それはまた楽しみ。

posted by kuchida at : 20:33 | コメント (0)

2013年06月14日

Mr.リフレッシュ。

P7183350-11年強ぶりに同世代の教授と会う。半年ぶり位の感じだったが、活き活きとした表情が実に羨ましかった。フランスでの1年間がリフレッシュの源だったそうである。少々のビジネスライクな話と、与太話ずっとの1時間であった。

posted by kuchida at : 19:36 | コメント (0)

2013年06月15日

父、逝く。

普通の見舞いだったが、そのまま急逝。

posted by kuchida at : 23:08 | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年06月16日

施主多忙。

R1033944大粒の雨の朝、母と二人で裏の寺院に向かい、お坊さんと戒名に関する打ち合わせ。ナカナカの金額であるが、トップに登り詰めた父を思い、それに決断する。
その後は小休憩を挟みながらの5時間程の葬儀社との打ち合わせ。学校教育関係者のご会葬が多そうで、金額も大変なモノである。
■姉の希望もあり、父の写真のいくつかを飾ることになり、車庫に山ほどの写真の中から幾つかを甥っ子達とセレクト。故人を偲ぶ楽しい時間であった。
■さて、明日からは忌引き休暇の始まりだが、施主は多忙である。

posted by kuchida at : 22:49 | コメント (0)

2013年06月17日

明日は通夜。

セレクトした父の写真を飾り明日に臨む。

posted by kuchida at : 19:27 | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年06月18日

通夜。


享年82歳、ありがとう、父。

posted by kuchida at : 22:46 | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年06月19日

父を送る。


親族代表挨拶もまぁまぁの出来栄えにて父を送る。気持ちは晴れ渡り、ありがとう。

posted by kuchida at : 22:13 | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年06月20日

アフター。

P6166620父の葬儀も終わり、妻の両親も北海道にお帰り頂き、ようやく一息であるが、自宅への弔問は引き続きで、寺院へのお礼や会葬カードの整理で一日が終わる。香典と線香を送って頂いた方もおり、それはまた機知に富んでおりありがたく思っていた。明日もやることは山のように有り休まるのは日曜日だろうか!?

posted by kuchida at : 19:43 | コメント (0)

2013年06月21日

初七日。

P6186634初七日にて弔問多く、一方で位牌をオーダー。ご先祖の位牌は旧くて今の規格よりも遙かに大きく、自ずと父のそれも現行規格の最大で注文。午後には妻と市役所と銀行に向かいプチデート。おまけに石材店で墓標作成の依頼も。あぁこりゃ大変である。

posted by kuchida at : 17:26 | コメント (0)

2013年06月22日

坊主。

P6186636息子の公開授業で学校で3時間を夫婦で立ちんぼ。息子曰くの「学校つまらない」の意味がよく解る状態だった。それは先生や学校の問題ではなく、息子が閉ざしている心にあるように思う。夕方に2ヶ月ぶりの美容院に向かい、坊主にする。美容院で高いお金を払い坊主にするこの贅沢さよ。般若心経の勉強を始める。

posted by kuchida at : 22:16 | コメント (0)

2013年06月23日

シゴトハジメ。

2010060529明日から会社か。久しぶりの9連休は実に多忙なそれであった。明日はあちこち挨拶で終わりそうで、明後日は株主総会。仕事始めはまだ先になりそうである。

posted by kuchida at : 18:48 | コメント (0)

2013年06月24日

要リハビリ。

20100605259連休後の出社。会議では回りのスピードに追いつけず、リハビリが必要なようである。マイペースは遅すぎるようだ。一人前に仕事ができないマネージャはまずいなと思う。

posted by kuchida at : 21:05 | コメント (0)

2013年06月25日

停泊中。

Imgp0562株主総会。昨年の中学生並みの質問に比べるとイヤらしい質問が多く見応えがあった。船出できずのピットインもかれこれ何ヶ月だろうか。走り出そうかな?

posted by kuchida at : 21:39 | コメント (0)

2013年06月26日

キャッシュフローの潮目。

2010060509梅雨らしい雨であるが、気温が低く、ちょっと違うかな。じゃんじゃかとお金が入る昨今だったが、潮目が変わったようで、ついに届いた葬儀の請求、両親の納税、植木屋の支払いが年収並みである。

posted by kuchida at : 20:31 | コメント (0)

2013年06月28日

懐かしい香り。

R2065649会社は定時で上がり、友人宅へ。会計士さんなので、亡父に関するあれこれについて教えて頂くと共に、話を聞いて頂く。そしてまた、たっぷりのお食事とお喋りであっという間の5時間であった。
■深夜にDjebelで街を流す。交差点の切り返しで大きくバンクさせると、リアタイヤが多少滑りながらも姿勢は乱れない。20年を超える歴史があるバイクではあるが、老体はまだまだ現役である。
■梅雨の晴れ間と言うには涼しく爽やかな陽気の夜は、学生時代の友との夜の帰り道のようで懐かしいにおいだった。次のこの感じはいつかな?

posted by kuchida at : 00:24 | コメント (0)

普通のくらし。

Imgp0043ちょっとサボりを入れての金曜日。夜は家族3人で食後にジャスコに行く。普通に何気なく歩くのが懐かしく、妻は楽しいという。良かったね、ありがとう。

posted by kuchida at : 21:33 | コメント (0)

2013年06月29日

乗り物アップデート。

P7183353午後から柔道の送迎に行き、空き時間の2時間で乗り物をオーダー。ビュンビュンから上質への変化である。
■夕方は葬儀費用の支払い。4枚のカードと現金払い。ポイントはどれだけ付くだろうか?あれこれにて一日で1千万円近い支払いである。
■夜は成約ワインを妻と頂き、そのまま雨の中、徒歩でラーメンを食べに行く。相変わらずに西川口はキタなくて、昔の悪事を妻に教えてあげるお散歩デート。

posted by kuchida at : 23:14 | コメント (0)

2013年06月30日

あと4日。

P1022334昨夜は妻との徘徊で今朝は眠い朝だが6時起き。父の件でキャンセルしていたW650のフォークオイル交換を2りんかんに出す。滑らかユッタリ潤滑になった印象である。前後サスの交換&メンテが完了したので、どこかに行きたいところである。
■今日は母の遺族年金の申請準備と遺言状検認の申立準備、そして、四十九日法要の案内状送付準備を行った。父の死から2週間。やることはたくさんで般若心経も空即是色から先に進んでいない、トホホ。
■44歳もあと4日で終わりであることにふと気が付く。来週末は息子の学力診断や親戚の法事でこれまたあっという間に45歳のスタートとなりそうである。

posted by kuchida at : 20:22 | コメント (0)