2013年03月09日

第二のふるさとへ。

P1010141昨日は第二の故郷、弘前に行ってきた。歩道にも雪が積もり、その上を歩くのが懐かしい。また、春のそれはシャーベット状で、思い出す感触であった。
■3人の恩師と会ったが、永遠のお兄さんのような先生方は、誰もが歳を重ね、笑い会うほどの年齢になっていた。卒業してから22年も経てば当たり前のことである。
■夜は学友に会うため、青森市に移動。創作料理屋と静かなバーで旧交を温めつつ、中堅世代の頑張りを讃え合った。夜が更ける頃にホテルに戻ったが、粉雪が吹雪く午前様は寒かった。
P1010152■青森駅から新青森駅に奥羽本線で6分。その後ははやてであっという間のはずだったが、緊急停止と強風による徐行で30分遅れの大宮着であった。とは言え、十分に早い700kmの移動だった。


コメントを投稿

  コメント投稿後の表示には管理者の承認プロセスがあります。
  ご了承ください。