2012年11月01日

昔の名前。

2012052622今日は昔の名前で少々売り込んだが、手応えがあった。やっぱりこの世は人脈なのだろうか?また、前職のそれをどこまで使うべきであろうか?信頼関係次第かなぁと思うので、少々困るのである。

posted by kuchida at : 18:22 | コメント (0)

2012年11月02日

RPG。

R1032418今日もいろいろな出会いがあり、世間の狭さを感じさせるあれこれがあった。ロールプレイングゲームのリアル版のような毎日である。
■明日は息子の柔道の試合であり、さて、初の1勝を得られるかどうかが気が気でない。
■明後日は移動日だが、学生時代の旧友と夕食を一緒する予定だが、家族皆で来るかも?!とのことで、それはまた楽しみである。小さかった彼ももう高3で、さらに下にもう2人の息子達である。キレイだった奥さんも笑い皺がたくさんのステキなおばさんになっており、実に楽しみである。

posted by kuchida at : 18:51 | コメント (0)

2012年11月03日

ウェルカム・チップ。

Pb036295今日は柔道を始めて2年半の息子が公式戦で初勝利!有効後の押さえ込みで一本勝ちにはならずとも、嬉しくて涙が出た。
■しかし、2回戦は同門の先輩との試合だったが、気合いで負けていて秒殺が情けなかった。親も失笑であった。
P1000949-1■誕生日祝いにはまだ2週間余早いのだが、プレゼントのハムスターを買ってきた。名前は『チップ』だそうである。夜な夜なガサガサ言うのかと思うと少々憂鬱であるが、なかなか可愛い。
※そういえば今朝は2kmランと1kmスイミング。

posted by kuchida at : 18:50 | コメント (0)

2012年11月04日

一昔分の成長。

Pa286271今日は移動日で中京地区まで。夜は学友一家と食事の予定で実に楽しみである。高3、中2、小3の3人息子、父親に似ないで大きくなっているかな?いずれにせよ、10年ぶり位の再会だから、心の成長は凄いだろうなと思う。

posted by kuchida at : 10:38 | コメント (0)

2012年11月05日

@豊橋マンデー。

思ったよりもうまくいった月曜日。同僚とのラーメン、餃子&ビールで、新幹線では熟睡の予定。

posted by kuchida at : 18:43 | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月06日

冴えました。

P4034985久しぶりの雨の朝だったが、雑音がなくてデスクワークが冴えた一日である。明日はまた往復500kmの移動かと思うと、ちょっと面倒。どんな毎日が続くのやら。

posted by kuchida at : 20:38 | コメント (0)

2012年11月07日

またこの街で。

期せず明日もこの街で朝を迎えることになった。コンビニで買うパナソニックの髭剃り機はいよいよ3台目のゲットである。携帯電話の充電器はもう買わず何とか持たせようと思う。

posted by kuchida at : 21:03 | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月08日

三河から。

長い一日が終わるが、帰宅は午前様だな。新幹線のローカル駅で乗り継ぎ悪いし。

posted by kuchida at : 20:09 | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月09日

本丸に近づく。

R2066699明日は久しぶりのW650でのお出かけ。栃木の事業所で開催の運動会に東北道をひとっ飛びである。部下のZZRと行くので、向こうの方が排気量が倍近くで少々憂鬱であるが、団体バスや自費新幹線は馬鹿臭いからなぁ。
■ギリギリで進めてきた仕事も何度目かの佳境を迎えているが、だんだんと本丸に近づいているだけにやりがいも出てくるような、来ないような。著者調べ「世界初」だからこその成果だよと言われるとそれはそれでご満悦だが、4PのProductが未完成だからどうにもならない事業化である。

posted by kuchida at : 19:42 | コメント (0)

2012年11月10日

オーバースピード。

573257577会社の運動会が北関東であり、W650で片道2時間の東北道ツーリング。往復で違う同僚のバイクと一緒に走った。往路は20年モノのリッターバイクで、復路は今時の750スポーツ。すり抜け以外はついて行けないマイバイクだった。
20121110A■復路は佐野SAで餃子をつまんで帰ってきたが、まぁバイクはいいもんだ。夏に買ったブーツ、秋に買ったジャケット、どちらもその機能性の恩恵があり、実に快適なツーリングであった。運動会の成績は70m徒競走で5/8。まぁそんなもんである。

posted by kuchida at : 18:37 | コメント (0)

2012年11月11日

休まらない日曜日。

20121110B今朝は少々だった太腿の筋肉痛が夜になりレベルアップしてきた。朝イチは息子のジョギングトレーナーで5km走っていたが、今はソファに座るのも億劫である。明日はどうなるやら。
■ランチは家族のリクエストで「びっくりドンキー」に行き、その足で「寒くなったネ」ということで新座の健康ランドへ。広告が少ないこともあるのだろうか?寒い日曜の午後なのにガラガラ。
■そして帰宅したらバタンキューで昼寝の日曜日である。
■北の大地の起業した友が今日明日と家族旅行でTDS/TDLに来ているようだが、雨の夜を迎えている。明日は晴れるようだが、早く晴れさせて欲しいものである。

posted by kuchida at : 19:26 | コメント (0)

2012年11月12日

筋肉痛。

P1000928土曜日の短距離走の激しい筋肉痛が襲ってきている。明日には治ると信じているが、早歩きが出来ない月曜日であった。
明日からは展示会出展の準備が始まり、今週が過ぎていく。どんな金曜日を迎えるだろうか?

posted by kuchida at : 20:37 | コメント (0)

2012年11月13日

エッチラオッチラ。

P1000935がつんと腰痛がやってきた。身体をひねって座っていたせいだろうか?おまけに部下が送付し忘れたプラスチックの塊をエッチラオッチラと持ち歩いたせいか、ビリリとヤバイ。明日からは展示会で立ちんぼになるが、金曜日までもつだろうか?

posted by kuchida at : 22:43 | コメント (0)

2012年11月14日

雨後のあれ。

P1000936展示会では多くの人との出会いがあり、電話では雨後のあれこれがいくつもあり、ナカナカ多忙な一日であった。外注さんとの夜の部で軽くアルコールを頂いたが、所用があり社に戻り数字を合わせる。あーやれやれである。

posted by kuchida at : 22:26 | コメント (0)

2012年11月15日

萌えない。

P1000433枯れてしまった後の新しい芽吹きであるが、イマイチ乗りが悪くて萌えないが、それなりに楽しんでいる毎日である。出会いをいかに成果に結びつけるかは、どのビジネスでも一緒なのだが。

posted by kuchida at : 21:24 | コメント (0)

2012年11月16日

@新橋。

面倒くさいヤツ。パート1、パート2、完了!

posted by kuchida at : 22:55 | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月17日

モッタイナイ。

P1000200昨日の夜は久しぶりに面倒くさいヤツで就寝は25時。今朝は9時前まで寝てしまった。久しぶりであるが、家族も同様で遅い朝の我が家であった。
午前中は打ちっぱなしに行って100球。フォームが乱れているようで球筋が安定せず。再来週は課長会のゴルフだが大丈夫だろうか?
午後は昼寝をしていたら、外がすっかりと真っ暗になっていた。実にモッタイナイ土曜日の過ごし方である。今週は3回もアルコール摂取があったからかなぁ。それにしても仕事に萌えない昨今であるが、ハッキリ言って面倒くさいのが悪いところに問題があると思う。

posted by kuchida at : 17:33 | コメント (0)

2012年11月18日

イロイロ。

P1000236イロイロな一日であった。
朝は息子と5kmのジョギングで骨盤を立てることを初めてレクチャー。まだあとしばらくかかりそうである。彩湖マラソンがあるようで、練習を始める人たちも居る中を親子で追い風と向かい風に喜怒哀楽していた。
その後、実家に向かい、ポロのタイヤをスタッドレスに交換。いよいよ3シーズン目であるが、どんどん使わないと劣化の一途であろうと思い、早めの交換である。その後、車庫にあるDJEBELにも火を入れてそこらを一周。こちらは先月バッテリ交換したばかりなので快調だった。
帰宅後はW650のバッテリをお買い得のACDelcoの新品に交換。中古で満3年のバッテリだったが、古河製だけありなかなかの持ちだった。
■そして、夕刻、打ちっぱなしに行って100球。昨日と違い、ナカナカの出来映え。身体がフォームを思い出してきたようである。
最後は、明日、誕生日の息子のお祝いでステーキハウスで腹イッパイの日曜日である。

posted by kuchida at : 15:32 | コメント (0)

2012年11月19日

あまのじゃくたち。

P1000262今日も面倒くさい一日だったなぁ。あまのじゃくの相手が疲れるのは誰でも分かるがあまのじゃく2人の間に挟まれていると、こちらまでそうなってくるからもうグチャグチャ。明日の日帰り出張は、日帰りやらどうやら。

posted by kuchida at : 21:03 | コメント (0)

2012年11月20日

お盆以来!

2012052620明日はお盆休み以来の有給休暇。やった!と思ったが、実家の床でガス漏れらしく、戸田に行く予定。トホホ。

posted by kuchida at : 21:24 | コメント (0)

2012年11月21日

ガス漏れ。

P1000234-1お盆休み依頼の有給休暇の水曜日。ゆっくりしようと思っていたが、実家がガス漏れとのことで出動。東京ガスさんの調査により風呂場近くのガス管からの漏洩を石けん水にて確認。バイパスルートの工事などは配管長のm単価と接続点で決まるらしく、概算12万円とのことだった。休まらない毎日である。

posted by kuchida at : 16:19 | コメント (0)

2012年11月22日

たちんぼ。

豊橋の次は新横浜のひかり…自由席の5番目に並んでたのに立ち席。泣ける3連休の始まり。

posted by kuchida at : 19:08 | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月23日

富士山、アゲイン。

上司にもらったオンワードの社割会に行き、何と16万円も使ってしまい後悔先に立たずだが、お坊ちゃん風の息子をみるとまぁいいかと思う。その後、中央道経由で富士山5合目でダイナミックな地球を雲間に眺め、富士山一周とほうとう鍋の晩飯で河口湖畔の宿に着く。部屋の窓は東の湖畔を臨んでおり、さて明日はどんな朝を迎えるやら。

posted by kuchida at : 19:28 | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月24日

お泊まり!

P1010007昨日は東京ビッグサイトから中央道経由で富士山5合目と周遊で河口湖畔まで。300km弱を18km/Lだったポロ。今日は甲府から昇仙峡を経て韮崎からの帰宅でやはり300km弱だったが22km/L。大きくみて上りか下りかは重要なようである。スタッドレスでグリップが頼りない以外は、ターボの利きもいいし、乗り心地もホイールベースの割りには上々。燃費も良くてイイ車である。
P1010049■昇仙峡は紅葉の盛りでギリギリの秋を堪能することができた。息子も小さな水晶玉を土産に買い、嬉しそうだった。おそらく山梨産ではなくメキシコ産だろうが、地球産であることには変わりない。久しぶりの休養であったが、ドライブの疲労が少々残っているようだ。歳だな。

posted by kuchida at : 16:41 | コメント (0)

2012年11月25日

初霜。

20121125疲労を抱えながら息子とジョギングを5km弱。彩湖にて初霜を見た朝であった。午後は親子カットと夕飯作りで一日を終える三連休。
結婚記念日も10回目を迎えたが、特にどうという訳でもなく普通を過ごす毎日であるが、ありがとう、妻よ。

posted by kuchida at : 15:35 | コメント (0)

2012年11月26日

新規開拓。

P1010011外勤先からカエルメールしたら、妻子はインフルエンザの予防接種でニアミスっぽかったので、駅で待ち合わせ&外食。初めて行った中華料理屋さんだったが、メニュー少ないものの味は上々。今まで通り過ぎていたのが実にモッタイナイお店だった。大晦日はそこかも?!

posted by kuchida at : 18:56 | コメント (0)

2012年11月27日

これは鹿。

P1010010富士山にいた鹿。これは馬ではありません。分別の付かない人と仕事をして疲労少々の午後であった。あれで四十路を迎えこれからどうやって生きていくのだろうか。心配にもなった夜である。

posted by kuchida at : 21:32 | コメント (0)

2012年11月28日

毒を呑む。

何度目のこの駅だろうか。今夜は泊まることなく、毒を飲んだ後で大阪に移動してご就寝なり。

posted by kuchida at : 18:56 | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月29日

西の街。

R2066653西の街。動きも文化も行政も肌に合わず、疲れる街であった。良いのだが、悪くないのだが、合わないようである。アーメン。

posted by kuchida at : 21:28 | コメント (0)

2012年11月30日

@箱根湯本。

課長会で湯本へ&明日はゴルフ。今週は火曜日以外が飲み会でキツイ。

posted by kuchida at : 20:23 | コメント (0) | トラックバック (0)