2012年03月01日

交点に向けて。

P8131486-1クロスロードはいったいどこで交わっているのだろうか?
■それにしても宇都宮からの新幹線、1本逃すと乗り継ぎも悪いし何ダリで疲れが溜まる!

posted by kuchida at : 21:43 | コメント (0)

2012年03月02日

いきかた。

R20666982りんかんに車検に出しているW650、満12年。持ち込みから10日程して車検証が郵送で届いた。が、1日経っても連絡はなし。取りに行っても良いのだろうか?困るよね。
■同じく入院から10日余たった父であるが、退院が伸びており目途もたたないらしい。腹腔鏡手術で膀胱の腫瘍のサンプリングをしたのだが、血尿が治まらず、高血圧の薬を止めたので、循環器に支障があるらしい。
■長生きして欲しいことに違いはないが、薬で支えられている身体に、盲、聾でちょっとした外科手術もままならない。僕はどう生きながらえていくのだろうか。

posted by kuchida at : 20:44 | コメント (0)

2012年03月03日

それらしく。

R2066694-1W650の車検完了。前回は地域チェーン店で特に何もなくて69千円。今回は全国チェーン店でリアタイヤ交換も含めて65千円。長いものには巻かれてしまうものである。
P1000020■朝一番で腹腔鏡手術で血尿が止まらず退院が延期している父を見舞いに行った。盲朧であり一方的な話を聴くばかりであるが、僕の無精ヒゲを触り「濃くなったな」と感慨深げにしていた。そして、土産のあんこ玉を「旨い、旨い」と食していた。
■GF2とm-rokkorの運用を今日から始めた。MFの使い勝手がイマイチだが、それらしい描写と発色をたのしめている。
P1000011■今日の移動は、、、ポロにて「さいたま→戸田→川口(見舞い)→和光(バイク屋)」。その後ポロをバイク屋に置いてW650にて「和光→さいたま」。さらにRUNで「さいたま→和光」。そして、ポロで「和光→さいたま」であった。趣味が移動の私としてはまぁまぁ楽しく過ごせました。

posted by kuchida at : 17:53 | コメント (0)

2012年03月04日

休養の日曜日。

2012021803朝からイーオンの日曜日。小遣いを貯めている息子に小遣いをあげたが、貯めることはできずゲームに散在していた。さすがは我が夫婦の息子である。1回だけと思ったゲームなのに、「Continue ?」が出ると「YES」の即断のようだった。
■ランチはサイゼリアで腹イッパイで、帰宅しての昼寝。休養の日曜日はあっという間に終わってしまう。
■それにしても曇っていて風が吹く寒い一日だった。気温の割りに寒く感じたものである。来週はさいたまシティマラソンだが、天候はどうだろうか?

posted by kuchida at : 16:51 | コメント (0)

2012年03月05日

アルコール実験。

P7183350船出は遠いなぁ〜。
■宇都宮からのMAXの帰途、ビールを飲む。前回の缶チューハイの4%と今回のビールの5.5%。良い方を実験してみたが、後者の方が全身の赤みが濃いようである。「甘いから酔いやすい」とは言えないようである。やれやれ。

posted by kuchida at : 21:36 | コメント (0)

2012年03月06日

@宇都宮の闇。


分かっていたけど、ヤッパリ逃げ場がありません〜。

posted by kuchida at : 23:55 | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年03月07日

@北与野、ドランク。


あれもこれも、行ったり来たり。

posted by kuchida at : 20:45 | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年03月08日

泥舟で難破。

P5023014泥舟で難破。当たり前だが修復もままならず大海に向けて帆を拡げるしかない切なさよ。しかし、引導を渡されるまではあきらめないし、負けない。この船は熱い思いで進める船なのである。拙い新規事業とはそんなところか?!
■春の訪れが少しずつあるようで、花粉症の症状もチラリチラリと出てきている。今日は目薬を買ってきた。一日に何度もそれを使い、目尻がヒリヒリするようになると思うと、憂鬱な季節である。あの日見た谷川岳を思い出し、またW650をはしらせようかな?と思っている。が、それはいつになることやら。

posted by kuchida at : 19:39 | コメント (0)

2012年03月09日

サラリーマン悲哀か?

100 7414-1結果的に面倒くさいことになり、午前様。予定通りにならないこのお疲れ。こういう仕事をしたいわけではないんだよな〜。考えがあれこれ及ぶこの頃である。

posted by kuchida at : 23:59 | コメント (0)

2012年03月10日

明日はさいたまシティマラソン。

R1035205眠い目を擦りながらの休日出勤。仕事が終わると満足感があるから、これはまんざらではない。
■さて、明日はさいたまシティマラソン。ハーフマラソンへの出場だが、11月末の応募からの走行距離は僅か85km。今週のアルコール摂取は多かったし、右踵の痛みは残っているし、月曜日は通常勤務になったし・・・と言い訳は色々あるが、「楽しむ&完走」でゴールしたいと思う。被災地向けメッセージは「私は負けない。」座右の銘である。

posted by kuchida at : 16:58 | コメント (0)

2012年03月11日

さいたまシティマラソン。

P1000062-26:45出発でさいたまシティマラソンへ。ハーフの部は8:30スタートだが、申告タイムが遅い故にスタートラインを超えたのはジャスト8分後。特段の名勝があるわけではないが、通り慣れた道をグルリと21.1km走った訳である。
妻子の応援は全4カ所だったが、「応援」というよりも「撮影」といった感じだった。沿道の応援に励まされたことは両手では足りない位で「感謝」である。また、別の部署の同僚から「コース前が自宅」と聞いていたが、ビデオを回してくれていて「おーい」と手を振り、応援ワードももらえた。これまた「感謝」である。
P1000066競技後、北与野を離れて武蔵浦和に向かい、王将でニラレバにラーメンに焼きそばに餃子を食して、帰宅後の昼寝でもう夕方である。
タイムは・・・2時間4分11秒。競技初挑戦で記録が出来たことが今日の収穫か。「楽しむ&完走」に対しては目標達成できたことをホコリに思う。
2012031Mp

posted by kuchida at : 17:29 | コメント (0)

2012年03月12日

実験ダメよ。

R2067144また坊主が悪いことをしたそうで・・・9階から傘を開いて落ち方を研究したらしい。「人殺しになるぞ馬鹿(分別付かない人)」と叱った夜である。その手、その心、その頭を正しく人のためになるように使おうね、とあいなった。頑張るぞ!

posted by kuchida at : 22:37 | コメント (0)

2012年03月13日

ペダルを踏まずに4ヶ月。

P1010241埼玉県北から新杉田まで2時間余の旅。かの地では3時間の飲み会。そして2時間余の帰宅。一日の1/3はそんな時間の過ごし方であった。明日は似たような感じで沼田までの旅路。サイクリングで沼田に行った去年の夏が懐かしい。自転車・・・もう4ヶ月近くペダルを踏んでいないなぁ。泣けてくる。

posted by kuchida at : 23:09 | コメント (0)

2012年03月14日

@岩本。


あれ、ここは昨夏にチャリで来たところ。懐かしい思い出である。しかし、心は荒んでいる。

posted by kuchida at : 16:54 | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年03月15日

佳境なり。

会社で午前様迎えるのはイヤだなぁ。明日も早く来るとなると帰宅が面倒くさいなぁ。

posted by kuchida at : 23:10 | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりこちらかな?

P4045039のぞみは高く、実力は底力系とxxx系の部下と頼りがい有る同僚に囲まれて毎日を過ごす。やっぱり信頼できるのはこんな感じのメンバーだな。あちらはちょっと違うみたい。

posted by kuchida at : 23:59 | コメント (0)

2012年03月16日

それはやっぱりなぁ。

根性論だけじゃモノは出来ないよなぁ。しかし、今日は人からのメールにココロ打たれた1日だったな。ありがとう、ミッチャン。

posted by kuchida at : 22:27 | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年03月17日

@汚れ始めたデスク。

今日は帰りたいけど、午前様なのは面倒くさいなぁ。明日もここに来るのが朝早いしなぁ。

posted by kuchida at : 23:08 | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年03月18日

@湿った雨上がりの休出。


昨夜も午前様だったが、今朝も朝は早く…別件で客先に行ったが、そちらは現状でバッチリの及第点!しかし、帰社すると重い現実なり。今夜も泊まりかな?

posted by kuchida at : 18:40 | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年03月19日

微妙なカウントダウン。

2012021835-1かなり佳境。管理職らしい仕事ばかりで毎晩24時、25時まで部下と一緒で、シュラフで睡眠。しかし、明日はプライベートの所用で出社は14時過ぎ。しかし、帰宅は明後日の夜かなぁ?

posted by kuchida at : 21:50 | コメント (0)

2012年03月20日

@不夜城?

息子と走ったり、渋滞にハマったり、買い出したりの春分の日。不夜城に足を入れたが、いつ抜け出せるやら。

posted by kuchida at : 18:54 | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年03月21日

チーム種目。

535299239RUNはお一人様種目だが、仕事はチーム種目。自分の力だけでは及ばないところがある。今日は負けた。あの人を頼りにすることはあるが、信頼するかはまた別の話である。

posted by kuchida at : 21:02 | コメント (0)

2012年03月22日

ガビョーン。

P1000012かなりヤバイ最近である。寝不足などであれこれ感覚が麻痺していることもあり、深刻さに気付いていないが、それは命取られるからではないからだろうか?
■責任の所在はどこにあるだろう?責任分率でいうと15%〜30%は自分にあるのではなかろうか。未知数ばかりの中で責任の取り方を考えるよりは、そうならない方策を考えていくべきである。しかし、あのチームでどこまでいけるかがまた未知数である。舵取りとは難しいな。
■それはさておき、たまにはRNCに乗って、ゆったりしたいものである。

posted by kuchida at : 20:48 | コメント (0)

2012年03月23日

誰か止めて!

2012021824■川の流れはいずこに向かうだろうか?岩にぶつかり、よどみに留まり、草を巻き込み、さらりといったり、土にしみこんだり、汚れたり、キレイになったり。さしあたっては静かに休むことなく、流れに乗らされている。誰か止めて!

posted by kuchida at : 23:23 | コメント (0)

2012年03月24日

2週間ぶり。

P5085203-2今日も休日出勤。明日は3/11ぶりの休日だ。午前様が続く毎日はこれからも続きそうだが、明日はさて何をしようか?W650に乗りたいところだが、RNC7をこぎたいところだが、泳ぎたいし走りたいところだが、ちゃんとした休養を取るようにしたいと思っている。が、健康的に外に出ることこそ休養ではないかと思う。だからそうしようと思うが、さて、どのオプションにしようか?
■明日の朝、息子に希望を聞いてみようと思う。
■果てしないわけではないプチ未来に向けて、あきらめない姿勢だけでやっていきたいと思う。「私は負けない。」

posted by kuchida at : 21:01 | コメント (0)

2012年03月25日

あれこれで終わった休日。

5457364132週間ぶりの休日は実家へ。Djebelに火を入れるがかからずで、キャブのフロートのガスを抜いたら一発始動。やはりダメなガスではかからない。バイク王に査定に行ってみたら2.5万円とのことで売却は絶対にせず、新緑の林道に行く決意を固めた。
P1000091■その後、ポロのタイヤをスタッドレスから夏タイヤへ。そしたらスタッドレスにネジが刺さっておりパンク修理で2,100円なり。たった一日の休日、あれこれで終わってしまったなり。

posted by kuchida at : 17:55 | コメント (0)

2012年03月26日

ゴメンよ、息子。

Img 4765これ、こないだの親子マラソンの日のかわやへの一コマ。2km走だったが、タイムは10分4秒。小2の息子、なかなかやるなと思っている。高1のときに1,500mをイヤイヤ走りながら7分位だったことを思い出しつつ、8歳児に負けていたか?と振り返っている。しかし速い子(小2)は7分早々。大したモノである。
■息子は明日から春休み。妻と二人で「ドラえもんミュージアム」にも行くらしい。あちこち泊まりで連れて行ってやりたいが、今の状況だと休出やむなしであり、どこにも連れて行ってやれなそうである。ゴメンよ、息子。

posted by kuchida at : 21:51 | コメント (0)

2012年03月27日

位相不整合。

P1235869西の文化。あの人の文化。相変わらずに位相が合わない。合わないのは波長だけじゃないよ、位相もだよ。還暦過ぎの叔父さんが上りエスカレータで後ろにのけぞる哀しさよ。

posted by kuchida at : 22:20 | コメント (0)

2012年03月28日

J様。

2012021804今日もあれこれでおわり。達成感が得られる仕事に繋がるかどうかがポイントではなかろうか?皆が思う行く末に、誰が導きを与えるのだろうか?それはあなた様では?

posted by kuchida at : 21:50 | コメント (0)

2012年03月29日

スネ夫ケーキ。

120329 1149~01妻子、ドラえもんミュージアムに行ったって。スネ夫ケーキ・・・どんな楽しい気持ちで息子はこれを頂いたのだろうか?うらやましい親子の時間である。僕は今週末も出勤か、トホホ。

posted by kuchida at : 21:58 | コメント (0)

2012年03月30日

グッバイ、冬。

R2067078春らしい暖かな夜風がこうこうと吹いている。大好きな夜の風である。冬の完全な終わりを僕が感じるトキである。冬よ、じゃぁね。
年度末の日を迎えたが、その気がさらさら起きない昨今である。それはまたトホホな春である。

posted by kuchida at : 21:47 | コメント (0)

2012年03月31日

物悲しさよ。

P1000085今日も休日出勤で朝から晩まで。妻からのメールで「父の入院の連帯保証サインを」と母からの伝言が届いたので、帰宅時に見舞ってきた。帰り際、盲聾の父がいつまでも繰り返す「ありがとう」。この物悲しさはどこから来るのだろうか?いろいろあって別居の選択肢を優先した十余年前だが、一昔で人の心は棹されてしまうのだろうか?人の思いは流れる水のようだ。そして、明日も出勤。

posted by kuchida at : 21:07 | コメント (0)