2007年04月17日

大宮で飲み会。

070417_1824~01
今日はこれから社内異業種交流会。どんな話に花が咲くかな?


コメント

変な時簡ニメールしています・・今度シカゴから社長がきます・・Kさんにアドバイス・・大変です・・私はあの話は受けたくない・・どうも無理があります・・温度も80度が理想って言われてます・・無理です・・困った・・
昨晩は楽しいお話が出来ましたか?発展性はありましたか・・能力のある人が話すと現実味が減りませんか?理想より現実・・又悩んでいます・・


シカゴからR社長がやってくるとは,経営者的には喜びでしょうが,実務者としては大変なプレッシャですね。また,80℃とは度を超えていますね。どのように要求を満たしていくのでしょうか?
昨日は,最近の中途採用の4人での飲み会でしたが,一人は元国営電話会社をやめて中小企業診断士をとりコンサルタントを経てやってきた32歳。一人はゼネコンを30歳でやめて旧帝大の哲学科を出た後に弁理士資格をとって弁理士事務所を経てやってきた39歳。一人はソフトウェア・アルゴリズム開発のスペシャリストの32歳。そして僕は鉱山会社の山師を経て気象センサメーカー経由の入社・・・ちょっと僕の影が薄そうに感じます。頑張ります。


今頃置きだしてメールをしています!
そうですか!皆さん優秀では有るが仕事に迷ってるのですかね・・私は転職恵緒したことが無いので分かりませんが・・
そうですね・・Kさんは厳しいと判断しているようですが・・まさかこの会社がこんなにつらいとは思ってなかったようです・・やはり中小は大手とは違います・・したたかに生きないとね・・金曜は東大に熱流計設置の工事・・この年でまだそんなことしてます・・これも駄目ですね・・反省です・・


仕事に迷っているのは異業種グループの面々ではなく,僕が所属しているグループでの話です。ある意味「モルモット・グループ」とも呼ばれているようで,実にチャレンジングなグループで仕事をしています。そして,時に悩んでいます。
しかし,発注元にしても,杖をついた還暦過ぎたおじいちゃんが設置に来たら困るでしょうね。事故に留意して明日をお過ごしください。


コメントを投稿

  コメント投稿後の表示には管理者の承認プロセスがあります。
  ご了承ください。