2006年07月01日

休日。

@kazu今日は,お友達のピアノの先生宅に行くということで,お土産のケーキを買いにパティシエKAZUへ。家からは歩いていける距離にあるケーキ屋さんですが,少し小振りなケーキは品質高くできており大好きで,友達にも安心してお届けできるケーキです。
■以前,戸田のジャスコに入っているcafe comme caの(高価な)ケーキを先生宅に持っていったことがありました。ルックス的には非常に素晴らしく私自身かなり興奮しましたが,切るのに苦労し,また味も全く駄目で大変残念な思いをしました。それに比すると,KAZUは良いです。
■ピアノの先生ですが,先頃,おじいちゃん,おばあちゃんになったということで,今日はお孫さんの顔を見に行きました。ついこないだまで大学生だったと思った次女さんが授かった男の子は,おじいちゃんにもそっくりで落ち着きがある大変良い子でした。
■さて,先生宅では,お父さんがお母さんに送ったという「母の日の手紙」を見せてもらいました。その内容に胸を打たれ,少しだけ涙腺が緩みました。素直でまっすぐなお父さんが,幸せな毎日を送らせてくれているお母さんへのありのままの手紙でした。しかし,お父さんも,まさか額縁に入れられ,私に見られるとは思っていなかったでしょう。いい一日でした。

posted by kuchida at : 20:26 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年07月02日

変わりやすいお天気。

@toda今日は所用で戸田の実家へ。
両親は相変わらずに健在でしたが,お中元のゼリーや果物や素麺などなどがたくさん。日持ちしそうな物だけもらってきました。
■晴れ間も見えていた午前中でしたが,昼頃には雷も鳴り雨脚も強くなりました。降り方が弱くなったときに実家を発ったのですが,わずか5kmも北上すると路面は乾いており,さいたま市の我が家も全く降っていませんでした。
実家では,向かいのJR系マンションの住民に1台分だけ駐車場を貸しているのですが,そこにはestimaが止まっており,これがまたマフラー交換していてやかましいです。道路公団に勤めているらしいのですが,アフターファイブはまた別の仕事をしているそうで大変なんだそうですが,私としてはマフラー交換してやかましい車に駐車場を貸して欲しくないものです。はて,道路公団ではアルバイトを認めているのだろうか?

posted by kuchida at : 14:17 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年07月03日

情報取得と決断。

■今日も会議や指導ほかで一日が過ぎ去ってしまった。
■無駄な時間をなくしてあまりにもたくさんの仕事を動かすためには,(1)いかに情報取得を正しく豊富に行い, (2)いかに最善の決断を下し続けられるか,が肝で,今日はそれを意識した一日だった。
■向き合いたくない仕事があるのは誰しも同じことであろうが,それであっても情報取得と決断はし続けなければならないのがビジネスマン。 さぁ,明日も頑張ろう。
■さて,夏休みの声も聞こえ始めるこの頃,今年こそは休みたいと願うのだが,さて,どうなることやら・・・。 飛行機の方は予約をするもお金を払う自信(必ず乗るという自信)がないので,3日間毎に予約が消えては再予約の1週間である。トホホ。 ちなみに妻子は7/22から8/19まで1ヶ月間の帰省。一緒に夏休みを過ごしたいものである。

posted by kuchida at : 20:19 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年07月04日

マニキュア

in front of KAZU今日の帰宅時に,マニキュアを買おうと駅ビルの化粧品屋に行ったが,店員さんは忙しそうで相談できず結果的に買わずに帰宅。
■何故にそのような行動に移ったかというと,妻はネイル・イーター。初めて出会ったときから爪は普通の半分ほど。取り立てて不便はないようなのですが「がんばってみたら?」ということで,僕宛の誕生日やクリスマスプレゼントに「それを頼む」ということでお願いしてきたのですが,苦節約2年。今年はついにすごく普通な爪を携えています。
■そこでマニキュアをプレゼントしたくて買いにいきました。明日は,もっと暇そうな化粧品屋を探して買おうと思います。

posted by kuchida at : 20:42 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年07月05日

北朝鮮からのミサイル発射。

今日の朝イチのニュースは,北朝鮮からのミサイル3発の発射。帰宅する頃には7発になっており,いやはや呆れてモノも言えませんがしょうもない話です。
■アメリカの独立記念日にターゲットを絞ったのかと思いきやそういう報道は一切なし。
■しかし,ミサイルの多くは日本の沖合の日本海上に・・・と報道されていますが,テレビを見ていると,むしろロシアの沿岸。これにロシアが文句を言わないとは一体どういうことだろうか?おまけに韓国はEZZを超えて調査にやってくるし。
■1ヶ月後の靖国参拝も含めて一体東アジアはどうなっていくのやら。

■さて,今日は会社の帰りにマニキュアを買うことができました。夜,落ち着いたら妻にプレゼントしようと思います。

posted by kuchida at : 21:11 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年07月06日

119通報。

今日は久しぶりに119通報を。
駅から自転車をこいでいると,歩道に男性が倒れており,ジョギング中のおばさんが話しかけていたので,そこに交じりました。
■急に朦朧として倒れたということで,脇には氷結500mlが落ちていました。泥酔者かと思いましたが,アルコールの臭いはなかったので,そのまま119通報。40歳代の男性でしたが,左向きの体位(何とか体位というが忘れた)に変えて脈拍を見ましたが約100。そして,会話も出来ているので,バイタルは大丈夫ということでそのまま手を握り話しかけていました。
■すると本物の医者らしき通りかかりの人が来て同じくバイタルを計り,その上で病歴,投薬状況などを聞いていました。脳梗塞で左半身に障害があり,今は投薬はないがてんかんが少しあるとのことでした。よく見ると,左足に装具を付けていました。・・・なるほど病歴を確認し,もっと患者の全身を見るべきことを学びました。
■さて,119番したときのことですが,「鹿手袋7丁目」と言ったところ「何区ですか?」とのこと。鹿手袋と言ったら日本中でさいたま市南区にしかないだろ!と言いたかったですが,ぐっとこらえて「南区」と答えました。その後も地図の確認が云々とのことで対応が悪かったです。また,比較的近くに消防署がありますが到着まで7分以上を要していました。
書き忘れましたが,今日は私の誕生日。38歳になりました。

posted by kuchida at : 20:49 | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年07月07日

呆れてモノが言えず・・・

準備しておきますという資料を3度目の打ち合わせでもなお準備しない人。
■一人で伝言ゲームをしている人。
■自分で作った手順書に惑わされて出荷仕様を間違えた人。
■赤ペンをビッチリいれた修正だらけの書面に承認印を押してくれという人。
■自分も命名に携わった型式を完全に誤解していた人。
■名指しで届いた書類を自分の物でないと主張したが,結局自分のだった人。
■20時過ぎに佐川急便に集荷を依頼する人(結局,断られる)。
■21時前に宅急便に行くも財布を忘れる人。
■かつ,そこが請求書払いで取り扱えるのに一度会社に戻る人。

これら全部,今日一日の高橋君です。私はもう彼を保証できません。

posted by kuchida at : 22:48 | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年07月08日

花の丘・・・

@hananooka■先週も何かと大変な毎日ではありましたが,ようやく迎えた週末の朝。 思ったよりも天気は良く外で遊べそう。
■本当は茨城あたりに海水浴に行きたかったのですが,それほど熱いわけでもなく,妻も用事がったようなので,それは止めて, 息子と二人で最寄りにお出かけしました。
■行き先はたまに行く「大宮花の丘農林公苑」。我が家からは車で30分ほど。
■膝までつかるくらいの池や小さな噴水で多少涼みながら,遊具で遊んだり,花の写真を撮ったりして2時間弱遊んでいました。
@hananooka■あちこち遊びほうけていましたが,芝生の上を散歩しているとキノコが。しかし, すっかりと乾いていたこともあり,息子がちょこんと触るとポキっと折れていました。
■そのままカッパ寿司に行き二人で10皿食べてから,健康ランドに行って帰ってきました。
■健康ランドは久しぶりでしたが,新大宮バイパス沿いの立地にも関わらず,子供連れも少なくて静かなものでした。帰りの車では,息子は熟睡。 僕も帰宅後の熟睡でもう土曜の夕方・・・。

posted by kuchida at : 16:46 | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年07月09日

今日も天気が悪く。

@hananooka
今日も「雨なしの梅雨空」(写真は昨日のもの)。
■特に何をするでもなく,DIYショップで植木の防虫剤や扉のストッパーを購入。その他,来週末以降は忙しくなるので,髪を切りに行ったのみ。
その他,イリオスさんから借用しているthe god fatherを鑑賞。ヤクザ映画というか,アメリカ映画というか,本当に多くの人たちが殺されていました。さて,主演がアル・パチーノであるということを知ったのは最後の10分くらいのところでの妻からの指摘。よく聞く俳優名でしたが,確かにあれは良い男だ。
■このアルパチーノ,現在,フランスの企業と取引しているがそこの社長(33歳)のAlexandreとよく顔が似ていますが,the god father役のマーロン・ブランドはオランダの取引会社の社長(>50歳)のBenさんとよく似ています。我々からすると外人は皆同じ顔なのでしょうが,欧米人から見たら,やはり我々日本人は侍なのでしょうか?

posted by kuchida at : 18:22 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年07月10日

ボーナス支給日。

今日は,夏のボーナス支給日であったが,0.1ヶ月分の減。減ぜられる理由が分からない。
■年収で評価してくれ,と言われてはいるが,「減」であることには変わりなく,年収も減ということか?会社の懐事情を知っているので多少は理解するが,全くもって良い気はしない。
■それでいてこれから7月末までは,土日も不定期に仕事が入りそうだし,憂鬱になっても良いはずだが,思いのほか仕事が楽しみなので,そんなに腹立たしくない。

posted by kuchida at : 23:31 | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年07月11日

部材が入らず。

アメリカ製の部品が予定通りに納入されず,安全マージンを取っていた猶予もなくなり,計画していた実験が進められなくなってしまった。困ったものだ。それにしても,過去の人々の遺産は偉大である一方,他の専門家にいわせるととんでもないポカがたくさん出てきており,その遺産修復をどうすべきかと悩むのであった。やれやれ。

posted by kuchida at : 23:35 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年07月12日

死ぬ気で開発するそうだ。

@hananooka今日は共同研究先の研究員さんと社長と3人で,今までの反省会とこれからの計画を打ち合わせました。
■研究員さん曰く「・・日間でできます」そして社長曰く「それでやろう」,私「そんなうまくいった試しがないだろう?!」とは言えず「研究員さんが実現可能とおっしゃるならば,それに準じた準備をいたします」トホホ。
■社長曰く「死ぬ気でこれをやりたいんだ」とのことですが,まぁお金と口しかでないでしょう。私ができる仕事は環境整備だけですから,あとは技術者の質と量ですが,この開発についてはいずれも少なく,どんな2ヶ月後が待っているやら。
■今日は久しぶりに19時半に会社を出ることが出来たので,少しゆっくりした夜を迎えています。

posted by kuchida at : 21:04 | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年07月13日

言葉の通じない黒人は腹も黒い。

今日も言葉が通じない,チビではげで黒い人との打ち合わせを行った。
■何にも知らないフリをして「初めて聞いた」ようなことを偉いかたがたの前で行っていたが「知らんぷり」はヤツの常套句。
■腹も黒いんだな,と思ったのであった。

posted by kuchida at : 22:04 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年07月14日

日々問題が発生。

日々、問題が発生している我が社。一体どうなることやら。変えられるのは自分からと考えまたがんばることとしよう。とりあえずは、明日から3連休。
■明日はマンションの子供向けコミュニケーションの打ち合わせへ。そして、明後日はヤフオクでゲットした100円のチャイルドシートを取りに東川口へ。月曜日の夏の日は・・・

posted by kuchida at : 21:51 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年07月15日

さぁ,みんなで遊ぼう!

drawing
■今日から3連休。朝から暑かったので,さらに暑い思いをしてプールに空気を入れて, 家族3人でベランダのプール開きをしました。
■その後,以前書いたマンションのエントランス問題に関連した母親の集まりに(いろいろ訳があり)私も参加。私としては, 2時間ものあいだで一言も喋らない会議などないのですが,TPOをわきまえて黙っていました。
■その後,妻が引き受けてくれた掲示物制作を行い,またまたプールで遊んだり,昼寝したりしながらで,一日が暮れゆきあります。

posted by kuchida at : 16:49 | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年07月16日

バックアップ用チャイルドシートをゲット。

Bs本日,バックアップ用チャイルドシートをゲット。価格はヤフオクにて100円ぽっきり。来週末から妻子は北海道の実家へと帰省するので,現地用に購入しました。
■去年は羽田まで車で送迎したので預け手荷物にてやりとりしましたが,梱包やなにやら面倒くさいので今年はスペアを買いました。これで事前にチャイルドシートを送っておけます。
■さて,私のC5はシートベルトがチャイルドシート用に固定できないタイプなので,固定金具が必要になります。500円ほどのものなので予め買っておいたのですが,何と写真の100円ゲットのシートにもおまけでつけてくれました。100円のシートを買っておきながら,500円の金具を余計に買ってしまうとは・・・。
今日は,実家にも行きましたが,蚊にずいぶんと刺されました。かゆいです。

posted by kuchida at : 19:59 | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年07月17日

雨の一日。

@hananooka■一日雨降りということで,特に出かけるでもなく。
■しかし,来週末には妻子が帰省ということで,チャイルドシートを宅急便で苫小牧の妻の実家に送りにいきました。 特に箱があるわけではないので,スーパーで空箱をもらい,段ボールを切った貼ったして送りました・・・送料2,100円也。
■その他,年間購読のオーダーを出しているけれども忙しくて読めていない雑誌を読んだりしながら一日が過ぎゆきました。

posted by kuchida at : 17:22 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年07月18日

雨のつゆ。

今年は雨がよく降る梅雨だなぁとふと思っています。空梅雨の時といえば,ワンシーズンに傘をさしたのが2回という年もありましたが,今年はもう随分と傘をさして出勤しています。
■仕事は日々問題が発生しており,一つ一つを火消ししながらクローズさせようと努力はしますが,一人でできることには限りがあり,なかなか進みません。やれやれです。

posted by kuchida at : 21:08 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年07月19日

モチベーションが上がらず。

仕事はmany。やれどもやれどもなかなか進まず。
プランニングが好きな僕にしてみれば,時間と仕事量の関係は手に取るようにわかるだけに今の状況はよくわかっており憂鬱。短期的な動機付けは強くとも,将来的な動機付けが今ひとつ。よくないですね。

posted by kuchida at : 20:44 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年07月20日

会社帰りの一杯。

不運にも外線電話をとってしまった故に社内の飲み会へ。いろいろ現在,過去,未来を皆で話し合いました。帰宅が遅いのがいやだがまぁ楽しい時間であった。

posted by kuchida at : 23:45 | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年07月21日

やれやれ。

今日も種々の仕事をこなして疲れたが,比較的楽しかった。それはやはり自分の仕事をしていたからだろう。
■来週は学会で1週間は奈良滞在。ゆっくりしよう(ゆっくりできるかはまた別の話)。
■さて,明日からは妻と息子は苫小牧の実家へと夏休み帰省。帰京はお盆明けの8/19。1ヶ月間もの夏休み・・・うらやましい!

posted by kuchida at : 23:43 | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年07月22日

今日の驚き。

■今日から妻と息子は夏休みで北海道の実家へ。僕は留守番ですが,羽田空港まで見送りに。
■そこで今日の驚きが・・・それは「豊島自動車教習所」の高速教習車。去年の秋に東北道でR34GT-Rの覆面パトカーに捕まって以来, 高速道は75km/h,首都高は65km/hで巡航する私なので, 軽自動車やパトカーやポンコツトラックや随分といろいろな車に抜かれますが,今日は何と教習車に追い抜かれました。
■しかし,そのときの私の速度は65km/h(ちなみに制限速度は60km/h)。 それを悠々と抜いていったのでひいき目に見ても80km/h弱はでていたようです。
■青森の農道で免許を取った僕にとって,教習者での制限速度は絶対でしたが,都内 (ちなみに首都高5号線)ではそうではないのだと驚きました。私は,抜かせる教官に問題があると思います。

posted by kuchida at : 20:38 | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年07月23日

奈良へ。

@nara■今日は仕事で奈良へ移動。
■奈良に来たのは中学校の修学旅行以来なので23年ぶり。当時の記憶はあるはずもなく・・・。鹿で有名ではあるが, 今日出かけた新公会堂界隈の公園には鹿が放し飼い。思っていたよりもその数は多くびっくりしました。
■加えてびっくりしたのは京都から奈良までの電車が単線であったこと。県境所在地を結ぶたった40分の電車の旅が終始単線とは・・・。

posted by kuchida at : 20:18 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年07月24日

奈良公園。

@nara
■奈良での仕事は国際学会とはいえ,学会を聞く以外にも,人を会わせるネゴ, 展示ブースでのみ使えるメール受信や回答, 帰京後の仕事のあれこれとやることがたくさんで休まる暇がありません。
■朝は早めに会場に来たのですが,解錠時刻が決まっていて入れなかったので,奈良公園をしばし散策。いろいろ聞くと, 鹿の角があるのは雄というのは知っていましたが,その角は1年もので,春から秋にかけて伸びるのだそうです。また, 夜は座って寝ているようで,朝は8時すぎてもまだ気だるそうに過ごしており,低血圧なのかな?と思いました。

posted by kuchida at : 19:41 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年07月25日

23年ぶりの東大寺。

[]

@todaiji■今日は仕事の合間を縫って東大寺に大仏さんを見に行きました。
■日曜日以来ずっと梅雨空で,写真の青空の10分前にも急な通り雨がやってきて雨宿りしていたのですが, それを最後に青空がのぞき始めました。そして,綺麗な夏空がやってきました。
■東大寺に来るのは23年も前の15歳の春の修学旅行。記憶は何にもありません。本当にここにきたのは2回目なのだろうか?
■学会はいい感じで進んでおり,種々の情報取得もできているし,世界の現実を見ることもできるし,ビジネスの仕方も考えることができるし, いい時間です。
■来週月曜日には金沢で別の国際(pacific)会議がありますが,それにも出動要請がかかったので,はて,一度帰京しようか? そのまま金沢に行こうか?考え中です。

posted by kuchida at : 21:29 | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年07月26日

まだ奈良。

@nara■金曜日までは奈良に滞在。その後,月曜日に別の学会があるので金沢へ。
■今日は朝から晴れていて,梅雨が明けたような天気で,日差しもまぶしいです。
■今日は午前中でセッションが終わり,皆,法隆寺へ遠足。しかし,私は偉い先生とのランチ会食や夕方のミーティングがあるので, ホテルに帰って今はメール処理中。とほほ。

posted by kuchida at : 15:16 | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年07月27日

奈良で迎える夏。

[]

@nara■今日はもう梅雨が明けたような天気だった。随分遠くには入道雲もあり, 少し湿っていたがすっかり夏らしさでいっぱいの空気だった。
■奈良での仕事は今日で終わり。明日は金沢へ移動。
■何よりの心配は洗濯物。着替えは2日分で洗濯込みで6日分を使い回そうと思っていたのですが,湿った奈良では洗濯物はなかなか乾かないし, 出張期間が4日間も増えてしまったし。一番の問題はYシャツなので,金沢ではもう十数年ぶりになるクリーニングでも出そうかと思っています。

posted by kuchida at : 21:20 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年07月28日

金沢駅。

[]

@kanazawa■ずいぶんと久しぶりに金沢へ。10歳,21歳,24歳,そして38歳で金沢に立つこととなりました。
■駅前のバスターミナルはガラス張りになっていて,午後イチは凄く天気が良かったのに,夕方には雲行きが怪しくなり, 今はすっかりと雨降りです。
■明日は兼六園でも行こうかと思っていたのですが,風雨が強いのでやめようかな?
■今日の午後は,ホテルの部屋で仕事をしていました。その他,懸案事項だったYシャツのクリーニングをだしに近所を散策。 駅前はなーんにもない街でした。

posted by kuchida at : 21:08 | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年07月29日

金沢路。

[]

@kanazawajo■土砂降りだった金沢の朝,トボトボと近所のコインランドリに向かい洗濯物の乾燥を30分。
■その足で「オールド・コーヒー」と銘打つ珈琲屋に行ったが,今ひとつ。
■ホテルに帰って午前中は仕事(来週のプレゼン資料作成など)をしていました。
■そうこうすると外の雨はやみ,そして時に日差しも差し始めたので,街に出かけることにしました。
■バスで金沢城公園の下まで行き,城跡経由で兼六園へ。
■兼六園に行くのは13年ぶり。昔はもっと大きく感じた公園も,今日は狭く感じました。そう言えば, 奈良から金沢までも随分近くに感じました。
@kenrokuen■思えば,学生時代にすんでいた弘前から兼六園まではバイクで丸2日半かかったことを思い出しつつ, その後の僕は地球の裏側(チリ)にも行き,南極大陸とオーストラリア大陸を除く4大陸(北南米,ユーラシア,アフリカ)を訪れ, 随分と見聞を広めたんだなぁと思いました。そうするといろいろな物事が小さく見えるようになったのかもしれません。
■しかしながらの兼六園。水にあふれた土や草,美しいまでの木々や考え抜かれたレイアウトを見るに, 歴史と由緒とかけられてきたお金を感じずにはいられませんでした。
■それにしても金沢・・・どこに行っても設備が行き届いており,随分と近代的街作りにお金をかけているなと感じました。

posted by kuchida at : 16:10 | コメント (0) | トラックバック (0)

北國花火大会。

[]

fire works■今朝の珈琲屋,バスの中,信号待ちなどで聞こえてきた「今夜の花火大会大丈夫かなぁ?」という話。
■ホテルの新聞紙を見ると北國新聞社主催の花火大会があるようだったので,地図で見ると微妙に部屋からは見られなそうな場所でしたが, 何とホテルからばっちり見えました。
■しかし,問題は風向き。ちょうど花火からこちらに風が吹いているようでほとんど見えませんでした。トホホ。
■夕飯を食べに出たら,浴衣姿の子がたくさん。みな行ったのでしょう,きっと。

posted by kuchida at : 20:24 | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年07月30日

石川で知るサラ・ボーン。

[]

@kanazawa ■今日は簡単な仕事で石川県厚生年金会館へ。 すると綾戸智絵のコンサートがあるとのことで行こうかと思ったのですが,場所が変更になっており,またチケットは7千円。 後で知ったことですが既にsold out。縁がなかったのでしょう。
■タクシーの運転手さんとそんな話になったのですが,Old Jazzのファンということで'50-'60年後半を聞くとのことで, ColtraneやSarah Vaughanの話を尋ねたらSarahVaughanの大ファンとのことで,昔はライブにも行ったそうで, 何とタクシーのブローブボックスにはCDも入っていて,休憩中にwalkmanで聞くのだそうです。
■おすすめアルバムということでafter hoursを紹介されたので,iTunesで調べましたが取り扱いなし。 Amazonでusedを注文しました。来週末はそれを楽しもうと思います。

posted by kuchida at : 17:02 | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年07月31日

明日は帰京。

[]

@kenrokuen ■1週間の奈良出張,そして週末をはさんでの金沢出張も今夜で終わり。明日は帰京。 また世知辛い世俗に帰ると思うと憂鬱です。
■妻と息子は,帰京した北海道でのんびりと過ごしているようで,それはうらやましく,うれしい出来事です。
■今日は会社の若き同僚と居酒屋に。しかし僕は酒を飲む気はないので,ウーロン茶,サイダー,パフェを頼みつつ, 枝豆や刺身や揚げ出し豆腐を食べていました。食い合わせが悪いかな?

posted by kuchida at : 23:22 | コメント (2) | トラックバック (0)