2006年02月15日

私の喫煙。 from talby

8d07cc66.jpg福井からの帰京時、米原までの普通禁煙車がなかったので、グリーン車にしました。久しぶりのゆったりシート。。。私こと、1時間もあんな中には居られませんから。
そんな私が習慣的に喫煙を始めたのは高校卒業前に初めて買ったセブンスターからでした。その後もずっと吸っていましたが、5年ほど前からは一日に数本。そして2年ほど前からは週に数本、今はほぼ無煙です。
1年前の渡米時に免税で買ったたばこがまだあと数箱あるというペースです。無理にやめた訳ではなく、より美味しいたばこを吸おうと間を開けているうちにこうなってしまいました。今も止めたつもりはなく、美味しく吸いたい時には吸うことでしょう。
今思えば、よくも1時間に数本もデスクで仕事しながら吸っていたなと思います。
今は美味しく、嗜みとしてつきあっていきたいと思っています。

■マイたばこ遍歴(年代順)
セブンスター、マイルドセブン、マルボロライト、ラッキーストライク、L&M、ショートホープ、峰、ラークマイルド、キャビンマイルド、ショートホープ(現在)。


コメントを投稿

  コメント投稿後の表示には管理者の承認プロセスがあります。
  ご了承ください。